※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子どもの発疹が治りません💦元々蚊に刺されるとすごく腫れる体質で…

3歳の子どもの発疹が治りません💦
元々蚊に刺されるとすごく腫れる体質で、梅雨時期に入りまたシーズンが始まったなーという感じでした。

2週間前に日本脳炎の予防接種をした夜に発熱、翌日昼頃には平熱に下がりましたが、その後虫刺されの腫れの周りに蕁麻疹のような発疹が出始めました。
その翌日に小児科受診しましたが、「蕁麻疹ではなさそうな〜、、なんだろうねー」とアレルギーに使う薬を処方されて様子見。
飲みきっても治らないので再受診して、追加でステロイドのシロップ?を処方されて少し落ち着きましたが、飲み切るとまた写真の通りです😓

血液検査などは提案されずしてません😓
明日朝一、アレルギー専門医がいる別の小児科に行ってみようと思っているのですが、、

・日本脳炎の副反応があった方
・蚊のアレルギー?お持ちの方

何か情報とか経験談とかあれば教えて欲しいです💦

ちなみに本人は蚊に刺された感じのところは痒がっています。
足と手に出ていて、お腹や背中はキレイです。

コメント