※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

水遊び用水着についての相談です。オムツ未外れで、セパレートと1枚タイプどちらが使いやすいでしょうか?露出心配なら長袖や隠れる水着も検討。水遊び場や噴水では水着が必要ですか?

水遊び、プール用で水着の購入を検討しています。まだオムツは外れていません。セパレートタイプと1枚で繋がってるタイプとどちらが使い勝手がいいでしょうか?

また、女の子のため露出が少し心配なんですがみなさん長袖を上に着せていますか?それとも初めから長袖の水着、またはパンツも太ももまで隠れるものを選択していますか?

水遊びやショッピングモールの噴水あたりであれば水着というより私服で遊ぶイメージでしょうか?

今年初めて外の水遊び場デビューする予定なのでぜひ先輩ママさんご教授ください!

コメント

みぃ

どのくらい水遊びを予定してますか?
自宅保育であれば使い捨ての水遊びパンツでも10枚入りを買えばワンシーズン行けると思います😊

うちはかなりの頻度で水遊びするので水遊び機能付きの水着着せています😊(うんちが出そうなタイミングのときは紙のものも使います😆

基本は水着+ラッシュガードですが価格やデザインが合えば長袖水着のが着替が楽だと思います😉

はじめてのママリ🔰

オムツしてるならセパレートが使いやすいです!

うちの女の子も、一歳から長袖ラッシュガード&レギンス水着です。
変な人も世の中いますし、日焼け防止の意味も兼ねてです!
噴水の水遊びでは、水陸両用ショートパンツにTシャツとか着せてます。