※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななひめ
子育て・グッズ

夜泣きで休めない8ヶ月の女の子。布団を減らしても改善せず、断乳を考えているが悩んでいる。アドバイスをお願いします。

8ヶ月の女の子を育てています♪
ここ最近、夜は1〜2時間寝るとグズグズと夜泣き?
がありしっかり休めません😭
暑いのかと思い、布団を一枚無くしたりしますがダメです🙅抱っこすると背中を掘り返し横になると言うし、おっぱいをあげようとしても少し加えるといらない!と仕草するし、、困ってます😭
そろそろ夜だけ断乳しようかと思っていますが、どうでしょうか?良いアドバイス下さい☺︎

コメント

葵ママ(*^^*)

私も8ヶ月の時に夜間断乳しました(*^^*)
今では夜寝たら朝まで寝てくれます!
夜間断乳は6ヶ月から8ヶ月くらいでするのがいいと読んだことがあるので今が一番いい時期だと思いますよ✨

• ななひめ

ななひめ

コメントありがとうございます♪
    ならそろそろ夜間の断乳頑張ってみます!二回食がだいたい17時半ぐらいなんですが、最終の授乳は何時が良いでしょうか?

• 4月7日
  • 葵ママ(*^^*)

葵ママ(*^^*)

私の場合は混合で育てていますがお風呂上がった後のミルクが最後です!
    なので7時頃ですね✨

• 4月7日
  • ななひめ

ななひめ

だいたい、それぐらいなんですね💕ありがとうございました!
    頑張ってみます👍

• 4月7日