※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週で、💩とお腹の張りが似てて困っています。どちらかわからず、産院に聞けません…

💩が降りてきてる時の感じと、お腹の張りがくる時の感じ似てませんか😭

妊娠30週ですが、昨日から胃腸の調子が良くなく、オナラもよく出ます。💩出したいけど出そうな感覚があるのですが、お腹の張りな気もします😭
見分け方がわかりませんし、恥ずかしくて産院に聞けません…

コメント

ママリ

お腹の張りはそういう感覚とは全然違いますね、、、。
💩出そうってのは、子宮口が開いて赤ちゃん降りてくるときになる感覚らしいので、産院に聞いてみてもらったほうがいいんじゃないかと思いました、、。

• ママリ

ママリ

胃腸の調子が悪いなら本当に💩の可能性もありますね😂

• 6月23日
k

ちょっと分かる気がします💦
私は、お腹の張りというか陣痛の痛みと、💩したい時とかゲリのとき(汚くてすみません😭)のお腹の痛みがすごく似てると思いました💦
1人目の時陣痛室で、💩出る!と思いトイレに行って、実際出たのですが笑、まだ特大のやつが出そうなんだけどな〜、、と思ってたらそれは赤ちゃんだったみたいです😂
今は妊娠していないですがお腹の調子悪い時、うわー、陣痛思い出すーって思いながらトイレにいます笑

30週なら、張りに痛みは伴わないはずですし赤ちゃん出そうって感覚もないはずなので💩のほうかなって思いますが……あとはお腹触って硬いかどうかですかね?😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

💩出そうと思ったら赤ちゃんだったというのよく聞きます🤣
    私は、陣痛中に力んだ時💩出るかもって思い助産師さんに報告しました笑

お腹何度も触ってしまいます。気にすればするほど張ってる気がしてストレスになるので、気にしないようにします…

• 6月23日