※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リース
子育て・グッズ

18日の娘がいます。弟嫁が妊娠中で女の子っぽいとのこと。同性の赤ちゃんがイヤな気持ち。義実家でしか会わない関係。

生後18日の娘がいます。
旦那には2歳下の弟がいて、弟嫁は妊娠中。
学年は違いますがいとこが今年産まれます。
性別が女の子っぽいとのこと…何だか私だけですかね…対抗心ではないんですが…女の子?…って感じで…比べらると思うのかな?…なんとも言えない気持ちです。
義実家に集まった時くらいしか会わない関係で嫌いじゃないんですが。赤ちゃんと同じ性別イヤだなぁって思っちゃいます…

コメント

りーる

あーその気持ちわかります。(笑)
私も旦那姉が子供生まれて同じ歳で同じ性別だと何だかなぁ…ってなります(;ω;)

• リース

リース

なんだかなぁってなりました(^^;…

• 4月7日
  • りーる

りーる

私なら、比べられるのも嫌ですが、やっぱり一番かわいがって欲しい!と思う気持ちが出てしまう(;ω;)
    旦那姉が妊活中だそうなので、同じ性別、同い年は勘弁💦と思っていますm(._.)m

• 4月7日
  • リース

リース

女の子はうちだけ!根性なんですかね〜…

• 4月7日
元気っ子♡

学年も同じだとくられちゃうかもしれませんが、
学年も違うし年に数回しか会わないなら、一緒に遊べるイトコちゃんがいて良かったと前向きに考えましょ(*´꒳`*)

• リース

リース

すみません。下にコメントしちゃいました(・・;)

• 4月7日
みぃ1985

私の主人のお姉さんの1番下の子がうちの子と1ヶ月違いです。
うちは男の子、お姉さんのところは女の子です。
性別は違いますが比べられてしまいます。。(´;ω;`)
離れて住んでいますが、たまに会うと比べられてしまいます↓
お姉さんもたまにうちの子の様子をLINEで聞いてきてくれるので、お姉さんの娘さんの話も聞くと、あーうちはまだできてないとちょっと焦るときあります。
でも気になり出したら検診や支援センターなどどこに行っても、比べてしまいますよ(;´A`)
その子のペースがありますからあまり気になさらない方がいいですよ☆
歳近い子がいとこにいると思うと色々相談できるし心強いときもありますから(*^O^*)

• リース

リース

学年違いですが、同性かぁ…みたいな(・・;)
    二人目はご勝手にって感じですが、同じ性別イヤです(・・;)

• 4月7日
リース

分かります?…なんだなぁ〜〜っと何とも言えない気持ちがふつふつと。。同学年じゃないけど、同じ性別かぁ…ってなりました。。まだ女の子っぽい確率が高いという段階だそうですが、なんかイヤ〜な知らせで。

ままちゃんマン

分かります!
うちは昨年4月に兄の所に女の子産まれて、その時は妊娠分かったばっかりだったんですけど、夏すぎにお腹の子が男の子だって分かってホッとした記憶あります😊
やっぱりおじちゃんおばちゃん、両親等はいとこ同士しか身近に赤ちゃんいないからどうしても比べられちゃいますよね😩💦

• リース

リース

そうだったんですね〜〜!!!
    弟嫁はまだ女の子の確率が高いという段階だそうですが、5か月過ぎなのでね…4Dエコーなら可能性は高いのかなと…あぁー旦那は比べられること気にしてるの?大丈夫!うちらはうちら!って言ってくれましたが、私自身も比べられることがイヤとかハッキリしたことがないですが…ただたんに同じ性別がイヤなのかな…やっぱり先には比べられるからなんですかね…イヤです。

• 4月7日
奏@スッピー

そんなに会わないのであれば、学年違うしまだ大丈夫かなぁ…と思います!
でも生まれ年一緒だと考えちゃいますよね😩
うちは2ヶ月違いでいとこが生まれる予定なので、性別が違うことを心から望んでます😣

• リース

リース

学年が違うのですがね〜…同じ性別かよ…って感じです(・・;)

• 4月7日
りー(^^)

私はその子供の立場でした(・・;)
父親の方の兄の子と同じ性別、同じ年で…

そのいとこと比べられることはなかったんですが、父親は弟の方だったので、私の立場も弱い方でした(--;)

母親もいろんな意味で大変だったんだろうなと(・・;)

回答になってなくてごめんなさい(T0T)

• リース

リース

いえいえ。そうだったんですね〜〜…1歳違いなら遊べるかぁとか前向きに考えたらいいのかなと(^^;

• 4月7日
  • りー(^^)

りー(^^)

私の父親の実家がおかしい人達ばかりなのでそんな体験ですが、旦那さんのお父さんと、お母さん、弟さんさえ何もなかったら大丈夫だと思いますよ🎵

私の周りはおかしな人達でしたが、小さい頃は遊んでたので当時は楽しかったですし🎵
    きっと、子供さん同士も楽しく遊べると思います🎵

• 4月7日
  • リース

リース

子ども同士は同じ性別なら1歳差でも仲良く遊びそうな気がします。

• 4月7日
えりーな🐇

義姉の子とうちの娘は同じ学年、同じ性別、同じ地区に住んでいます。
妊娠、性別がわかったときは将来も同じ学校だし本当に嫌だと思っていたし、せめて同じ学校にならないように引っ越したいと主人に言っていました。
でも実際に娘が産まれたらそんなこと言っていた自分の心の小ささにすごく反省しました。
今では娘も義姉の子も本当に可愛く思えて、お揃いの洋服着せたい!とか思っています😂💦
やはり義両親には比べられますが、私自身は全く気にしていません😊
どちらも産まれてきてくれて本当にありがとうって育児しているうつに思えるようになってくると思いますよ!

• リース

リース

そうなんですね〜。
    向こうは共働きで私は専業主婦、産後は保育園探しみたいなので置かれる状況も違い、同じ性別というだけで…比べてる暇なく私も育児に追われるんだろうなと…何かふとした報告にどんよりしちゃいました(・・;)

• 4月7日
705

わかりますー!
うちも実の兄のところと予定日2日違いで同じ性別です…。
兄は国立大学卒でお嫁さんも大学院卒、お嫁さんはかなりのお嬢様で医者や社長さんのお家です。
初めは女の子と思ってたみたいで、お嫁さんの出身校のお嬢様学校に入れる話も出てましたが男の子とわかり…それでもきっと幼稚舎があるところに入ると思います。
関東と関西に住んでいるのであまり会わないしうちはうちと思うようにしてるのと、実母からも私たちらしく育てたらいいのよーと言われてますが、出産準備の話をしてても準備金額のかけ方とかも全く違うので萎縮しちゃいます(◞‸◟;)
お嫁さんの方は初孫なのもあると思うんですが…💦

• リース

リース

そうだったんですね〜〜!
    置かれる状況や環境も全然違いますしね。。。同じ性別ってだけで(・・;)

• 4月7日
たろう

分かります分かります(笑)
何か親戚くらいの年代って
やたら比べてきたり、
あーでもないこーでもない
って言ってきますよね!

私も今は里帰り中ですが
従姉妹の子の嫁が妊娠中で
おば (従姉妹の子からみて祖母)は
やたら対抗してきますよ~。

変な話どんなに張り合われても
旦那の身内には勝てませんが(笑)

• たろう

たろう

あっちの子はもう何々ができる
    喋るようになっただの、
    何々が早いだのうざくなりますよ(笑)

• 4月7日
  • リース

リース

1歳差でも同じ性別ってのがね〜(T-T)…旦那はうちらはうちら!だから今からそんなこと考えないって言われます💦
    すごいみみっちぃな自分って思いますが…我が子がなんたって1番なのでね(^^;

• 4月7日