※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

1歳のおやつについて、1袋20kcalの卵ボーロを5袋あげることになるか不安です。卵ボーロは他のおやつと組み合わせて与えるべきでしょうか。他のおやつのアイデアを教えてください。

1歳のおやつについてです!

一日100kcalを目安にということですが、卵ボーロ1袋20kcalだったら5袋もあげることになりますよね…
そんなことあります?💦

卵ボーロは他のおやつと組み合わせてが想定されているということでしょうか?

みなさん、おやつどんなものあげてますか?

コメント

そら

うちは焼き芋あげることが多いです!
あとはバナナですかね🤔

幼児期のおやつはおいもやおにぎりなど栄養補給できるものがいいと見て、なるべくカロリーが取れるものを食べさせるようにしています…!

でもボーロがダメな訳ではなく、ボーロならフォロミや牛乳などと組み合わせるといいのかなと思いました☺️
ちなみにフォロミや牛乳100mlで60〜70kcalくらいあるみたいです✨️

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    焼き芋よく聞きますよね!

    ご飯3食爆盛りで食べるので、おやついるのかな…と思っていて、、
    フォロミとかで補うのもありですね👏

    • 6月23日
き

幼児のおやつは=お菓子ではなく、
3食で補えない、捕食ってイメージですかね?!

なので、
エネルギーになる炭水化物なんかをメインでおやつに出してあげてもいいかなと思います☺️

うちはフルーツとおにぎり、
焼き芋とチーズ、
ホットケーキとヨーグルト
とか出してましたよ😄

もちろんお菓子で済ましちゃう時も全然ありました🫶💕

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    捕食ですね🌿

    ご飯をかなりの量食べるのでおやつまで食べたらお腹壊さないか…?と心配です🥲
    1日に4、5回💩出すくらいで…

    焼き芋やフルーツをちょこっとから始めてみようと思います!

    • 6月23日