※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アウトドア大好きママ
お仕事

洗い場で働く女性が、先輩たちの指導がバラバラで困っている。未熟な自分に後輩を教えるよう言われたが、店長は「大丈夫」と笑顔で応じた。その根拠が気になる。

某有名チェーン店で洗い場で働き始めたのですが先輩によってやり方が違い過ぎてA先輩のやり方でやるとB先輩に怒られてD先輩のやり方でやるとB先輩にまた怒られる状態で教えてくれる先輩でこうもやり方が違うとかなり神経を使いますが私もまだまだなのに後輩ができたので店長に教えてあげながらがんばってと言われて私自身、まだまだ未熟者ですがって言ったら店長は笑顔で大丈夫、いけると言いました。何を根拠にって思ってます!

コメント

🐈

私なら店長にどのやり方が正しいのか聞きます。
自分のやりやすいやり方でいいよ〜とか言われたら「それだと怒られるんですが、店長がそのやり方でやってと言ってたからって言っていいですか?」って聞いちゃいます💦
理不尽な怒られ方したくないですよね😭

♡♡

昔の私を見ているようです👀
私も入社したばかりの時に複数の教育担当がいて、みんなやり方が違うので困り果てていたのですが、
〇〇さん(Aさん)がこうやっていたので真似していたのですが、〇〇さん(Bさん)のやり方も素敵ですね!効率良くてすごく勉強になります!!〇〇さん(Cさん)もまた別のやり方をされていたので皆さんのやり方の良いとこ取りして、早くお役に立てれるように頑張ります😳
ってかわしてました笑
嫌味な言い方にならず、尚且つ誰のやり方も否定せず、更にみんな言ってること違うんだよって認識させるのはこれが1番でした🫣w