※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で水着が1着しかない。プールに入らない日は水着を置くことに。もう1着必要か悩んでいる。皆さんはどうしていますか?

保育園でプールが始まりました。
水着を1着しか持っていません。
例えば金曜日にプールに入らなかったら水着は保育園に置きっぱなしです。
もし土日にプールや川へ行くとなったら、水着をもう1着持っていた方がいいのかな?と思いました。
みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

結局金曜日に入って持ち帰りしても翌日に…となると洗わなきゃいけなくて面倒臭いし、日曜日に遊びに行って月曜日にプールってなってもやっぱり面倒なのでもう1着あって良いと思いますよ😊

ママリ

家用と保育園用分けてます!✨

ママリ

例にあげた場合であれば、金曜日の朝に連絡帳でも口頭でも
「今日は水着を使わなかったとしても
週末に使いたいので持ち帰ります。」
と伝えれば良いと思いますが、
平日に連日でプールだと洗濯が大変という保護者が多く
私の園では2着以上持ってる子が多かったです!

み

ゼッケンにフルネーム書いてるので、家用と園用で2着持ってます!

はじめてのママリ🔰

園用は1着で毎日洗って使いまわしてましたが、家用は別に持ってました😊
園用はとにかく自分で着やすいもの、家用は可愛いの着せたかったので☺️

もこもこ

保育園用と家用1着ずつ持ってます!

はじめてのママリ🔰

ずーっと一着で乗り切ってます!(笑)
金曜日使わなかったけど、土日に使うかも!の時は毎回持って帰っていました!

水着は大きいの買えないし、ワンシーズンで2着はもったいない気がしてしまって💦

ろこん

わかります❣️だから去年から2着用意しました〜