※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

野菜はコンテナで冷凍しても大丈夫ですか?異なる野菜を同じトレーに入れるとアレルゲンが付く可能性がありますか?

離乳食の野菜をトレーで冷凍した後、ジップロックに詰め替えると言うのをみたのですが、袋かコンテナかどちらでしょうか?コンテナだと楽で助かるので大丈夫ならそうしたいです🥺

今はまだ初期でアレルギー確認をしながら進めているので一品ずつ与えているのですが、同じフリージングトレーに違う野菜(これから試す初めての食材も含む)を入れるのはアレルゲンが付いてしまいますか?💦

コメント

ママリ🔰

楽な方でいいと思います☺️ただコンテナだとブロック同士が引っ付いていまいやすいかも…?

洗ったあとなら大丈夫ですし、
人参1列、玉ねぎ1列、大根1列など同じトレーで異食材冷凍もしてました😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにくっつきそうですね🥲

同じように一列ずつ作りたいと思っているのですが、トレーから外す時にほかの野菜と当たってしまうとまずいでしょうか?💦

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

冷凍後一手間ですがラップに包んで入れてました😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラップに包んだ後は何に入れて保存されていましたか?

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジップロック(食材名書いて)に入れてました😄

• 6月23日