※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

株の購入方法や手数料、売却時のサポートについて相談中。ネットでの購入や現金払いについて知りたいです。

無知ですみません 株を買ってみたいと思うのですが、みなさんどこで買いますか? 安心感が同じなら手数料安く購入したいです。しかし売る時のことやサポートを考えたら、そういうのも簡単にできてほしい

ネットで買えるのでしょうか?現金払いしたいけど、どうすれば良いのでしょうか💦

コメント

ママリ

今そのレベルの知識なのでしたら、YouTubeなどでわかりやすく解説した動画があるのでそちらで勉強する方がいいと思います。

ここは文章でしか回答できないし、みなさん素人なので、
経験則以上の回答は望めないでしょう。

はじめてのママリ🔰

楽天証券がわかりやすくておすすめですよ!
手数料も安いですし。
初心者でも簡単に買えましたよ。

はじめてのママリ🔰

楽天でやってます。
手数料考えたらネット証券がいいと思いますよ。SBI証券か楽天証券の2択かなと思います。

はじめてのママリ🔰

売る時のサポートって証券会社の社員に売るタイミング教えて欲しいってことですか?
彼らはそれが仕事なので手数料や、
それが売り時ではないのに利益出てるから売らせて他のを買わされるのが落ちです💦
つまりは鴨……

なのでSBI証券とか楽天証券とかでチャットサポートでもしてもらいながら自分でやり方覚えた方がいいですよ!

はじめてのママリ🔰

証券会社に口座を開くなら、楽天証券がいいかもしれません。
うちは事情があって子どもたちの未成年口座を開く時に別の会社を選びましたが、しがらみがなければ楽天証券にしてました💦

ママリ

SBI証券使ってます!自分であれこれ調べてから始めました!

サポート付き(対面での証券会社など)は手数料払ってのサポートなのかなと思いますので、手数料安く、かつサポートもあって簡単で...というものはなかなかないかなと思います💦💦

りーり

私も楽天ですー!YouTubeや本読みました!

ママリ🍊

手数料が高くてもアドバイスが欲しいなら大手の対面証券ですが、あちらはノルマがありますし言葉悪いですがカモ🦆にされるだけです💦

YouTubeやネット証券のホームページでも売買の仕方は載ってますので調べてみてはどうでしょうか🧐

ネットなら手数料が無料なので楽天かSBIユーザーが殆どだと思います。
両方開設しました。
楽天の方がわかりやすいですが最初に始めたのはSBIなのでこちらがメインになってます。