※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピアノを始める予定ですが、どのくらいで上達するでしょうか?全く弾けない状態からどれくらいで弾けるようになるのか気になります。

年長です。これからピアノ始める予定ですが
どのくらいからまともに弾けるように
なるものなのでしょうか?🙂‍↕️✨
わたし自身全く弾けません!

コメント

はじめてのママリ🔰

年長から習ってて今小1です!
習い初めてピアノを買ってちゃんと練習したら、ぼちぼちひけるというところですかね。
いまは両手でゆっくりかえるのうたとか弾けるくらいです。曲という曲はもう少ししてからですかね😊
家にピアノがないとなかなか進みが遅いかも知れません😅でも楽譜は少しずつ読めるようになってきてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家にはピアノのはあります✨かえるのうただけでも弾けるなら素敵です🤤❤️ありがとうございます!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家の先生はとにかくゆるくて楽しく弾けたらオッケー!なので宿題でここまでやってきてねっていうのも家で練習したくないなら教室だけでもいいよ😊っていう先生でした!
    先生のタイプにもよると思います!きっちり練習して来なかったら出来てないことをしっかり指摘されちゃうっていう先生もいるので、こうなってほしい!とかこういう先生ならいいなっていう先生にレッスンしてもらえるのがお互い幸せだと思います!

• 6月23日