※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
産婦人科・小児科

息子が急に39.2度の熱。インフルかコロナの可能性は?休日医療機関に行っても検査結果は出ない。今日は様子見で大丈夫でしょうか。

急に39.2度だと、インフルかコロナの可能性大ですかね?
今息子が身体熱いと言うので熱を計ってみたところ39.2でした。
昨日は普通に元気で急にこんな高熱なのでインフルかコロナの可能性高いのかなと😭
でも休日当番医に行ったとて発熱から24時間経ってないと検査結果は出ないですよね💦
このまま今日は様子見でも大丈夫ですかね💦

コメント

ままり

プール熱も急に高熱出ます💦インフルの場合はタミフルなど抗インフル薬処方されますが、それ以外だと対症療法(解熱剤や鼻水の薬など)になりますので、心配ですがまずは焦らずゆっくり看てあげてください✨24時間経つ前に行くと、また明日来てくださいと言われると思います

• A

A

プール熱!!確かにありましたね😭
    プール始まったし可能性高そうですね💦
    明日受信してみようと思います!

• 6月23日
  • ままり

ままり

下の方たちに補足です。
    インフル、12時間で陽性になることもあります!が、陰性だった場合24時間経ってないからまた明日検査しようか、となり二度手間になります💦

• 6月23日
  • A

A

そうなんですね!
    詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    解熱剤使ってあげた方がいいですかね?💦
    寝れてはいるのですが頭がクラクラするそうで💦

• 6月23日
  • ままり

ままり

返信遅くなりました💦もう下がりましたかね?
    熱が上がり切っていれば、解熱剤使って大丈夫です✨
    大人も高熱辛くて解熱剤飲みますよね。子どもも同じくらいかそれ以上辛いのでぜひ使ってあげてください❗️

• 6月23日
ままり

12時間ぐらいでもインフル結果出ましたよー!
何もなしでも、急に高熱ってよくありました💦まわりで流行ってますか??
元気で食べれてるなら、様子見でいいと思います!

• A

A

12時間で出るんですね!!
    学校に行きだしてから1日だけ発熱する事が多くて、
    大体37.6とかいっても38度とかだったので急にこんな高熱焦っちゃって💦
    リンゴ丸々一個食べれてるので様子見しようと思います!
    ありがとうございます!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

うちは先週40度超えが3日続いたんですけど、夏風邪と言われました💦アデノウイルスとかの夏風邪でも高熱は出ると思います。

インフルエンザの検査なら発熱から12時間くらいたってれば検査できるかもですけど。
でも水分がとれないとかでないなら様子を見てもいいかもですね😣

• A

A

40度超えが3日って相当きつそうですね🥵
    夏風邪よく引いてました😭
    そう考えると夏風邪の可能性もありますね💦
    水分はとれてるので様子見しようと思います!
    ありがとうございます!

• 6月23日