※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学1年生の子供が怒られると自分の頭を叩いたり自傷行為をしています。子育て支援センターで甘えさせてあげてくださいと言われ、同じような方はいますか?

小学1年生で7さいです
最近怒られたりすると子供が自分の頭を叩きます。
物を使って頭を叩いたりしていて、怪我しますようになど自傷行為?があります。
〇〇〇(自分の名前)死ねばいいんだとかもいいます。
子育て支援センターに行っても、学校での疲れなどもあったりするので甘えさせてあげてください。など言われるのみでし。同じような方いるでしょうか。

コメント

はる

うちもそういう時期ありました!
療育センターで相談したらそういうこと言うときは無視したらいいと言われましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無視でいいんですね!!
    療育センターで相談できるんですね!

• 6月23日
  • はる

はる

うちは1年おきに診察受けてます。

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1年おきに診察うけてるんですね!もし、可能でしたらどうのような内容で受診してるのか聞いてもいいですか??

• 6月23日
  • はる

はる

5歳の時に任意の発達相談受けたら療育センターを勧められました。
    そこで検査をすることになり自閉スペクトラム症と診断されました。
    半年おきに診察してましたが症状も軽いし小学生なったので1年おきでいいと言われましたよ!

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    療育センターを勧められのはどのような症状だったのですか??
    発達相談はどこで受けられれのでしょうか??

• 6月23日
  • はる

はる

落ち着きがない、こだわりが強いなど気になってました。
    3歳検診などをする市の福祉センターで5歳の任意の発達相談が定期的に行われてました。保育園でそれに行ってみたらと言われましたよ。

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

福祉センターで定期的に行われてるんですね!!
    色々教えてくださりありがとうございます♪

• 6月23日