※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳時の寝かせ方について教えてください。抱っこ紐で寝かせるのは効果的でしょうか?眠い時に暴れて落ち着かないです。

断乳するときの寝かせ方

来月からの保育園入園を機に断乳しようかなと悩んでおります。
いまいちやり方がわかっていないので教えてください!

寝かせる時はとにかく寝るまで暗い部屋でゴロゴロしたり抱っこしたり、、、って感じですよね。

抱っこ紐でもとにかく寝たらいいんでしょうか?
うちの子はおっぱい欲しいんだろうな〜眠いんだろうな〜というとき、私のただの抱っこだと暴れて全然落ち着きません、、、

コメント

♡なな♡

断乳悩みますよね💦

1日の授乳回数はどんな感じですか?
寝る前や夜間だけ授乳しているのであれば、授乳の代わりに麦茶を飲ませてあげて、夜間は泣いてしまう時もあったので、その時はママではなくパパに抱っこや寝かしつけをお願いしてました!

断乳して数日は泣いてしまう事もありましたが1週間ほどで授乳しなくても寝られるようになりました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は、
    ①朝早く起きてしまって朝ご飯までまだ時間がある時orお昼寝でぐずぐずのとき
    ②夜寝る前

の2回までにしています!
    段階踏んで、①の授乳はなくしたほうがいいですよね。
    夜間は夜通し寝てくれているので一回ですんでいます!

パパが休みの時に協力したほうがいいですね🥺

• 6月23日