※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうたろう
その他の疑問

5歳男の子が保育園に行きたがらなくなり、外にも出てくれない。主人は転職中で頼りにならず、連れて行くのが難しい。外出の良い方法はありますか。

発達グレーな5歳男の子です。

6月半ばくらいから保育園に行きたがらなくなり、外にも出てくれなくなりました。
私も働いているのでこのままずっと休むわけにはいきません。

主人は現在転職活動中で有給消化中ですが、あまり当てにはできません。
朝叫び倒しながら無理矢理連れて行こうと頑張りましたが、主人が『無理矢理連れて行くな』と怒ってなかなか行けません。

何か外に出てくれる良い方法はないでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園の何が嫌なんでしょう?きっかけなどありますか?

• くうたろう

くうたろう

ご返信ありがとうございます。
    息子は言葉が遅く、そこまで会話はできません。

保育園の先生と日々連絡は取っておりますが、いつも機嫌良く遊んでいるようです。

何が嫌なのかわかれば解決に向かえれるんですが…なかなか難しいです。
    服を着替えるのも、ちーがーーーう!!!っと叫び倒しております。

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園行けば楽しく過ごせるということでしょうかね。
    自宅での身支度が嫌だとか、着替えなければ出れるのか、雨で濡れるのが嫌とか。

休日の外出はできますか?

• 6月23日
  • くうたろう

くうたろう

身支度は全て私がやってます。(まだ1人でお着替えができないため)
    休日は出てくれない時もありますが、『お寿司』『ららぽーと』には喜んで行きます…。
    土曜の療育は行ってくれませんでした…。

• 6月23日