※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

乳輪の色が変わっているのですが、異常でしょうか?要相談です。

乳輪の色についてです😭
できるだけ回答ほしくてこちらにも投稿させてもらいます😭
乳首の周りの乳輪が色素が薄くなってるように色が変わってます💦やはりおかしいでしょうか💦

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

産後のホルモンバランスの影響とかはないでしょうか?🥺
上の子達の時に産後少しだけ乳輪が濃くなりましたが、授乳終えてしばらくしたらまた薄くなってました!
なのでおかしくはないと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    産後からもうだいぶたってるのですがどうなんですかね😭😭
    私は濃いとかじゃなく、うすーい茶色みたいな感じで、全体がその色でもないし、乳首に近い部分が薄くその薄い部分は形も綺麗じゃなくて😭
    その周りは正常の色なのです😣

• 6月23日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私も産後数年で色が変わっていきました🤔
    乳首は潰れてるし決して綺麗な胸ではないです🤣

乳輪の色とかも人によってそれぞれだと思うので、胸にしこり等なければ大丈夫かと思います✨
    でも気になるなら子宮頸がんとか検診の時に聞いてみても良いと思いますよ🥺👍

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭😭
    私も綺麗とは程遠いです🤦‍♀️💦

たしかに人それぞれですよね💦
    しこりはなさそうですが、前回からもう少しで2年たつので乳腺外来に近々行ってみようと思います😭💦

• 6月23日