※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンのシンクの材質について悩んでいます。人造大理石かステンレスか迷っています。人造大理石は10年程度で着色するか気になります。次も人造大理石を選びますか?

キッチンのシンクの材質について悩んでます。

標準は人造大理石です。
見た目はすきですが、手入れを考えるとステンレスがいいのかなと。
人造大理石のシンクの方で、できれば10年程度経過してる方着色とかどうですか?
次選ぶとしても人造大理石選びますか?

コメント

ママリ

人大です。
ぶっちゃけ毎日見ているので気にならないです。
おそらく年々黄ばんできているのかもですが、、、
10年なりの小傷はありますが全然気にならないですね🤔

ホームセンターにキッチンに貼るシートなども売っていますよ。
3年ぐらいは張りっぱなしで、角がめくれてきたら切ったりしていましたが案外使えました。

はじめてのママリ🔰

ステンレス一択で決めました🩷
実家もそうですが、海外のキッチンに憧れてステンレス以外をみてこなかったです。

最初の子は傷ついたら目立つから何回も磨いてましたが住んで半年、今となればそれも味があっていいなぁと思ってます🩷

水垢が目立つので洗い物終わったら掃除してます🙋🏻‍♀️

もこもこにゃんこ

人大7年目ですが、特に気にならないです。
新品と並べてみたら分かるのかもしれないですが、単体で毎日見てる分には問題ないです😄