※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんころ
お出かけ

沖縄旅行プラン相談です。2泊3日で北部観光を考えています。プランの効率性やおすすめスポットについて教えてください。

7月初旬に家族3人(子4歳)で沖縄旅行を予定しています。
仕事の都合上、2泊3日で滞在時間短めになるので、
効率よく満喫出来ればと思っています。

下のようなプランで考えていますが、無理なくいけるてしょうか?
おすすめの回り方、北部の観光スポット等教えて下さい。
※フライト時間、ホテルは予約済みのため変更出来ません

【1日目】
14時那覇空港着 
レンタカー借りる

ウミカジテラス

国際通り散策、居酒屋で夕食
最寄りのホテル宿泊

【2日目】
北部の観光スポット(ブセナ海中公園、美ら海水族館、古宇利島などが候補です)

名護のリゾートホテル宿泊
(15時までに到着しホテルのプール等楽しむ)

近場で夕食

【3日目】
アメリカンヴィレッジ

レンタカー返却
空港でお土産
16時半 那覇空港発

コメント

はじめてのママリ🔰

北部方面回った時に、
キングタコス(早めのお昼)
→パイナップルパーク
→古宇利島(子供達寝ていたのでドライブ通過)
→美ら海水族館
と周りました!
美ら海水族館の近くシーサ色つけ体験があったのですが、受付が17時まででギリギリ間に合わなかったです💦

• ちゅんころ

ちゅんころ

お返事遅くなりすみません💦
    参考になります!早めにホテルに帰りたいので、古宇利島→美ら海と2箇所を回るコースにしようと思います😊

• 6月26日

今年も予約済みですが毎年沖縄旅行に行ってます☺️
計画たてるのも大好きなので楽しく読ませていただきました☺️

初日は到着が遅めなのと翌日が北部までの長距離移動があるので、ウミカジテラスで海を見て、国際通り散策しながら民謡ライブなどがある居酒屋で初日の気分を盛り上げるくらいで十分だと思います🤭

2日目はプールをされるなら観光スポットは2つまでがベストかなと思います🤭
移動もするので2つでも、思いのほか疲れます😂ホテル戻って休憩がなければ、もうプールいいや、、部屋飯でいいや、、ってなるかもです(笑)美ら海を入れるならもう1つは穏やかめスポットをおすすめします🤣
古宇利オーシャンタワーは家族だけで乗り物に乗れるので楽しかったです☺️
あと雨の日バージョンも考えていた方がいいです☺️

3日目も無理のないスケジュールかと思いますが、名護に宿泊でしたら、パイナップルパークもおすすめです☺️リアルな恐竜が沢山いるので子どもの反応が面白すぎて私は終始大笑いでした(笑)
ブルーシール名護店でアイス食べるのもいいです☺️