※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
ココロ・悩み

ITパスポート取得に挑戦中の方からの質問です。勉強方法や時間、子育てとの両立についてアドバイスをいただけますか?

ITパスポートお持ちの方、挑戦中の方に質問です。

ITパスポートの資格取得頑張ろうかなと思い参考書を購入しましたがさっぱり意味がわかりません🤣
高卒レベルの学力しかない私にはきつい!
簡単とか言っている人凄すぎる…

皆さんは
どのような勉強法をしましたか?
テキスト◯周→過去問 等

勉強時間や期間はどれくらいでしたか?

勉強に取れる時間は
子ども勉強中の30分
子ども寝た後1時間〜2時間
子供寝た後勉強するつもりが一緒に寝落ちもあるので絶対に時間を取っているわけではありません。

会社から取得を求められているわけではなく、
最近、子供に勉強しろと言うくせに自分は何も勉強していないのは示しがつかないかな?と思って取得を目指しているだけなので期限は特にありません。

ITパスポートなんて簡単
的な意見はお控えいただけると嬉しいです。

コメント

バナナアイス🍌

テキスト読んで、過去問、間違えてる所のテキスト読み直し、間違えていた箇所だけ過去問やるの繰り返しです。

♡♡

テキスト→過去問→間違えた箇所をテキスト見直す→過去問→間違えたら...をひたすら繰り返してました!

出題傾向も把握しつつ、分野ごとに勉強したり、過去問道場をよく利用してました!(当時はめちゃくちゃお世話になりましたが、今現在まだあるか分かりませんが...🙏)