※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離婚後の寝屋川市での生活について、保育園や医療、スーパー、求人情報について知りたいです。メリットとデメリットも教えてください。

離婚して寝屋川市に住むのを考えてます。
三井ヶ丘から自転車で15分圏内で保育園探そうかなと思うのですが評判悪いとこなどありますか?悪いとこは避けたいなと思うので、、、😅
保育園は途中入園できると嬉しいなと思ってます😅

あと小児科やスーパーなどどうですか?
お仕事はパソコンは苦手なのですが求人的にはどうですか?

この付近のメリット、デメリットが知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

現在寝屋川市に住んでいます。
出産前は三井ヶ丘ら辺はよく散歩してました笑✨
保育園に関しては寝屋川市から転出予定のため、保活はしていないのと求人関係についてはわからないので、お答えできませんが、それ以外で回答させていただきますね🙇‍♀️

スーパーは近くにビバホームやマンダイ、マルシゲなどがあります。
ビバホームにはホームセンターのほかにフレンドマート、ユニクロ、スタバ、ヤマダ電機などありいろいろ揃ってます。
小児科は成田町の方に行くと今年4月から新しい小児科ができているみたいですが、三井ヶ丘からだとそこが1番近いかなと思います。自転車であればスーパー、小児科ともに行きやすいと思います。

メリットは団地等が集まっている住宅街なので、昼間歩いている感じだと静かなところだなと感じました。
また、近くに打上川治水緑地もあるので、桜の季節、秋とかはライトアップなどのイベントとかもやっているのでお子さんと参加されても楽しめるかと思います😄
あと寝屋川公園もビバホームの方にあるのでお子さんが遊べるところが近いのが良いと思います👍

デメリットは電車に乗る時は香里園、寝屋川市駅から遠く徒歩では厳しいため、バスもしくは自転車を使わないといけないのでそこがネックかと…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます😊
    寝屋川市は良いところそうですね🍀
    商業施設が近くなのは、ありがたいですね😊
    子どもはよく病気するので小児科もありがたいです💖
    子どもと2人なので楽しめるところが近くにあると嬉しいですね☺️
    現在東大阪に住んでいて倉庫、工場の求人とか多くてありがたいですが寝屋川だと減るのかなと思ってます、、、  
    駅まで遠いとやっぱりネックになりますかね😂
    車がなんせないのでそこは我慢ですかね😅
    小さな子持ちの働くママがたくさんいると良いなと思います😌

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駅から遠いのはネックですが、電車を使わなくて、近場でお仕事探されるのであればそこまでデメリットでもないかもしれないです🙌🏻
    回答に書き忘れてましたが、デメリットというと三井ヶ丘は坂が多いので普通の自転車だときついかもしれないです😭

東大阪から寝屋川に引っ越しとのことであれば工場や倉庫の求人は減るかもしれないです、東大阪ほど工場がなかったかと…

ともあれ、住む環境はいいと思うので、寝屋川への引っ越しも検討してみてください✨

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました😅
    昨日保育課電話したら「空きがないですねー」と言われたので微妙に迷ってます😅
    仕事はできれば近場がいいですがどんな職業が多いのかなーって思ってます🥹
    自分はパソコン苦手なので事務はムリだし限られてるかなーっえ感じです🥲
    子どもにとって良い環境なら本当は寝屋川市に住みたいです😌

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保活はしていませんが、一度保育課に保育園の話を聞きに行った際に駅近は入るのは難しいと聞いたことはありますが、保育園を選ばなければ入れるって言われた記憶があるので、空きがないっていうのに驚いています🫢
    途中入園とお子さんの年齢だと空きがないんですかね…
    保育園の空きがないと仕事難しいですし、寝屋川住むの考えますよね😭

倉庫、工場以外だとスーパーとか飲食店とか採用募集しているのは見かけます🙌🏻
    ぱどとかの地域誌だと、介護職とかの求人が多いイメージですね🤔

• 22時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパー全然アリですが小さな子持ちだと休みづらいのかなぁって躊躇しちゃって😥
    今すごくどうしようか悩んでます、、、
    ボロの府営を狙って小学校なる前まで住んでから寝屋川に移ろうか4月入園一か八か狙ってその辺で引っ越しするか、、、迷いますね😅
    一個質問いいですか?
    この辺の方はコンビニ行くのとかでも子綺麗にして行く方多いのでしょうか?
    自分は部屋着でコンビニとか行くタイプでそのへんの価値観が違うとしんどいと思うからちゃんと調べた方がいいよって今のパートさんに言われてハッとしました!
    高いランチとか誘われたりしたらしんどいよーって。

• 18時間前