※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分が満たされてないと、ちょっとしたことでイライラするのは普通ですか? 爆食や昼寝で満たしています。

自分が満たされてないと、ほんのちょっとした事でイライラしてしまいます。これって普通?でしょうか?

自分を満たすというのは、私は爆食、昼寝、などです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もです🥲
睡眠が足りてないとイラっとしやすいです💦

けろぼう

普通です当然です❗️

自分を大切にできてないのに他人を助けられるわけがないです。
溺れてる人が誰かを助けるなんてできないように。

爆食や昼寝をしたくなるきっかけはちょっとしたストレスなんだと思いますが、
根本的な原因はいくつかあたりをつけて対処してみるのもいいかもしれないです。

たとえば疲れやすくてとかだと甲状腺機能が低下したりしてるとか、イライラは更年期の問題があるとかかもしれません。
私は疲れやすくて鬱っぽいと思って内科で血液検査したら、甲状腺機能低下症でした。ホルモン補充したら嘘みたいに元気になりました。

目の前のストレスには自分が好きな事で対処しつつ、根本的な体質?原因を探ってみるのも良いと思いコメントしました。