※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

友人グループで遊び場を提案したら、子持ちAが不特定多数が集まる室内遊園地を避けたいと言い、ランチに変更提案したが既読無視され、話が進まない状況。放っておくべきか悩んでいる。

くだらない質問ですみません…
何でLINEを皆に既読無視されるのか😇

地元の友人グループ(4人)です。
子持ちは、私ともう一人(Aとします)で
あとの二人(B、Cとします)は既婚、子どもはいません。

どこで遊ぶ?って話を私が振りました
Bが「室内遊園地のここどう?」って提案してくれました(子連れの私らに合わせてくれる…)
私とCは賛成でした

ですが子持ちAが
「楽しそうだけど手足口病とか流行ってて
不特定多数が集まるところ怖いから
室内遊園地以外がいいかな」と発言しました

そのあと私が
「そしたらとりあえずランチいこ、喋りたい」

と返信したら、皆に既読スルーされ
二日間会話が止まってます、、、なぜ???笑

もう2~3日後の話なのに、
結局どこ行って何するのか決まってません。
誰かが発言するまで放っておきますか?

コメント

ママ

みんな決めるのがめんどくさいんでしょうね。室内遊園地を拒否したAさんが代案出すべきだと思いますが。。
私なら適当にランチの店候補送ってみて、他に行きたいところあったら教えてー!って言って待ちます😅

  • ままりん

    ままりん

    ほんと、ただ一人拒否したAがなんか返せよ!って思いました😇
    ランチ提案したのは私なので、おっしゃる通り私が追撃でLINEしてみようかなと考え中です。

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

かなり偏った推測ですが...

BさんとCさんは「ままりんさんからAさんへの返信っぽいからAさんが回答するだろう」で様子見。

Aさんは「ランチも不特定多数じゃない...?子供もいるし誰かの家が楽だって遠回しに言ったんだけどな」または「もっと具体的な案が出るまで待ってよー」でとりあえず無視。

想像が偏屈すぎますかね😂
何にしろ流れ的にAさんが何かしら反応するべきだと思います😖
私なら放置します🙆‍♀️

  • ままりん

    ままりん

    こんなくだらない質問に推測して頂きありがとうございます🙇‍♀️笑
    その考えすごく近いと思います。
    誰かが発言するだろ?でみんな様子見してるのかなと…
    今現在も放置中です。

    • 6月23日
るん

ままりんさんがスルーされてるというよりかはAさんの返信待ちな気がします🥲
Aさんが何も提案しないのが謎でしかないです(笑)

  • ままりん

    ままりん

    なるほどですね。
    Aは未だに何も発言してないし、提案してくれないし腹立って放置中です🤣

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

そーゆう予定決めで進まないの面倒ですよね🫠

私も上の方の意見あると思います笑
B.Cさんは子持ちの方の意見優先だから様子見てるのかなと。
Aさんが発するべきですね😇
私ならもう1日くらい放っておいてそれでもこなかったら送っちゃうかもです笑
すーーごく面倒ですが気を利かせて笑
結局どうする?Aはランチとかもやめておいた方がいい感じかなー?とか😇😂

  • ままりん

    ままりん

    ですねー。
    子持ちと子なしが混ざってるのが尚更ですよね。

    私もB.Cは様子見だと思いました。
    室内遊園地を拒否されて、じゃあどこ行くんだよ!と発言待ちなのかなぁと。
    今のところ放置中ですが、明日にでも追撃してみます

    • 6月23日
ぴっぷる

B.CさんはAさんの返事を待ってて、子供いるから催促するのも悪いしなーって事でスルーになっているのかなって思いました💡

ランチするにしても、Aさんがどの規模のお店エリアならOKなのか分からないので、「もしランチするとしたらどういう所が良いかな?(キッズスペースありなし等)」っと聞いてみるとか?🥺

  • ままりん

    ままりん

    おっしゃる通りAの返事待ちですかね。
    にしても誰も返してくれないのが寂しいです🤣

    明日まで何も発言なかったら聞いてみます😇

    • 6月23日
いけ

ダラダラと決まらないのめんどくさいので、Aにメンションつけて送っちゃいます😂🙏🏻
どういうところなら心配なくランチできる〜?
個室とかがいい?それか誰かの家がいい?
みたいな☺️✋🏻

  • ままりん

    ままりん

    こんな数日前で未だに予定決まってないのほんとめんどくさいです。
    ランチ提案は私ですし、明日まで何も発言なかったらAに聞いてみます😇

    • 6月23日