※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が手足口病になり、症状が出ています。回復までの見通しや感染予防について不安です。経験談や対策について教えてください。

息子が今流行りの手足口病になってしまいました😱
来月6歳なのに初の手足口病、、
木曜の午後から熱があり、金曜日には9度まであがり、今朝から平熱に戻っていました
金曜日の朝から喉が痛いと訴え、夕方あたりから手、足、背中と発疹が出てきて
今日さらにひどくなっていて、耳にも出ています
これはどのくらいで良くなってくるのでしょうか?
初めての手足口病でわからず、不安です💦
皆さんの経験談を聞かせて欲しいです

また大人がうつるともっとやばいと聞き、ずっとマスクはしていますが、他にやった方がいいことはありますか?

コメント

さやえんどう

半年くらい前に次女発で手足口病に3人ともかかりました。
3人とも初めてです😅
長女は9歳で初でしたよー。

次女は、割とすぐ解熱したんですが、発疹で足裏が痛い!と言って1日だけ保育園休みました。
3日目くらいから徐々に良くなっていったような…
3人目がなかなか発疹が引かなくて、1週間近く保育園休んでましたので、そのくらいで良くなったと思います。

そして、私は特に何もしてなかったですが、移らなかったですよー😅

3人のママ

うちは口にはなく、手足のポツポツも少なかったのですが、皮が剥けてしまって2週間ほどかかりました🥲

上の子がやりましたが下の子には移らず、親にも移ってません!