※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人目も完母にできず悩んでいます。他に同じ経験の方はいますか?母乳育児に苦労し、悲しい気持ちです。

3人目も完母にできませんでした😢
他にお子さん3人目とかでも一度も完母になれなかった方っていらっしゃるんでしょうか?

1人目の時は母乳で育てるのって普通にできるものだと思ってたのでよく調べることもせずに完母にはなれず。
2人目は妊娠中からトラブルで無事に出産できるかということがあり、赤ちゃんだけ入院が長引き早々に完ミ。
今回3人目最後なので後悔のないように妊娠中からケアを念入りにし、産後もやれることはすべてやったのですが、現在3ヶ月でまったく母乳量が足りず、努力しても報われないもんだなととても悲しいです😢

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

わかりますー😭
わたしも今回は妊娠糖尿病だったのもあり、将来のリスクなど考えて完母(混合希望で母乳より)で行きたかったですが3ヶ月目前で母乳出なくなり早々にミルクになりました💦
ですが育てばなんでもいい!と思い、完ミでも先日無事に1歳を迎えました😂❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠糖尿病だったのですね💦産後体調大丈夫ですか?
    こちらも3ヶ月目前あたりから直母拒否されることが増えてきてこのまま出なくなりそうです😭でも混合でも完ミでも今となっては上2人ともまっったく違いはないんですけどね😂

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

3人とも完ミです。
1人目の時から母乳は出てましたが授乳がどうしても気持ち悪いと感じてしまい最初は搾乳してあげてました。一カ月くらいですが😥
2、3人目の時は産んですぐ母乳止める薬のみました😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わけあって完ミにされてたんですね😌
    ディーマーでしょうか?こればかりは授乳してみて初めて感じたことだと思います😣

    • 6月23日
はじめてのママリ

完母になれなかった人なんてごまんといると思いますよ!

私は1人目色々頑張りましたが母乳足りず4ヶ月半で混合から完ミに、2人目はもっと母乳の出が悪くて1ヶ月半くらいから完ミにしました🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦私の気にしすぎのせいなのか周りも完母の友達ばかりで3人ともできなかった自分が情けなく思えちゃってました💦頑張っても報われないものですよね🥲

    • 6月23日
ゆか

3人とも完ミです🙌
2人目3人目は生まれる前から完ミと決めていて入院中からミルクだけでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    訳あって完ミだったのですね😌
    2人目が完ミなのでそれでもまったく問題なく育つのはわかってるんですけどね🥲ほんと私の場合ただの自己満です💦

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

四人目は、出が悪く、混合でした😇けど出が悪い、、、って思いこんで、保育園にいれたら、『めちゃくちゃミルク飲みますね🤣毎回足りないって泣くんですよ』って先生に言われ、あ、このコ、大食いなんだ、そりゃ足りんわって納得しました(笑)
身体も体格がほかの上のコより大きかったし、たぶん私の出も多少悪くなってる上に大食いだから、余計に足りなかったんだろうな、と

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実はめちゃくちゃ飲む良い子だったんですね✨生産が追いつかない!みたいな😂

    • 6月23日
🐶

私は赤ちゃんを産む前から乳を吸われることを想像するだけで嫌でした。
旦那から胸を触られることも😮‍💨

「母親🟰母乳」というイメージはありましたので、母としたの何かが欠落しているのでは...と落ち込みながら出産。
そしてやはり乳首をパクッとされると痛いよりも『不快』が勝ちました。
ディーマーだと知り、初乳や最初は搾乳してあげて、そのあと完ミです☺️

たしかに母乳🤱って母と子のコミュニケーションの1つだし素晴らしい😍✨ものですが、ミルクだとみーーんなあげれます☺️

3男の時なんか上2人でどっちがあげるかで喧嘩したり、パパ👨🏻も育児のプロになってますので🍼上げるのも上手に、、、🤣
じぃじばぁばも「残り少ない人生、こうして抱っこしてミルク飲んでるの見れるなんて嬉しい」と言ってました。

意外にミルク🍼もいいものですよ🥰
先生からは「黄色の初乳は栄養あって、それは搾乳してでも飲ませてあげてほしいけれど、あとはいまの粉ミルクは素晴らしいから何ら問題ないです!」と言われました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産前から授乳について嫌な気持ちを持っておられたんですね💦ご家族みんなで育児されてるって感じでうらやましいです🥰

    私が最後の出産だからって完母にこだわってるだけでミルクにもメリットがたくさんあるんですよね😣上2人も今となっては混合でも完ミでもまったく関係なしですし💦

    • 6月23日