※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
雑談・つぶやき

保育園を転園したけど不満があります。保育内容や先生の対応に違和感を感じています。前の保育園の良さが恋しいです。

愚痴です😂
今月初めから転園したけど転園先の保育園が前の保育園と比べると微妙…
・午前の参観後は子ども連れて帰る(昼からも預けて仕事に行くのは無し、給食もその日は頭数に入ってないらしい)
・保育園からの指示で泥んこ遊び用の服を預けているのに着替えさせず泥んこ遊びをする。多少汚れるのは文句言わんけど泥水に浸かったみたいに全身真っ茶色にして帰ってくる…何のための泥んこ服??
・年に数回は先生の研修の為に午前保育

色んな保育園があって前と同じじゃないのは分かってるし預かってくれてる先生達には感謝してるけど…けど!!
仕事する為に預けてるのに…とも思ってしまう😩
前の保育園良かったから転園させたくなかったーってのが本音…😭

コメント

ひとみ💙🩵

保育園って親が仕事するために預けるところなのに、それ全部先生のためにやられてることですよね😭

  • はる

    はる

    そうなんですよ😭
    え?その都度休めってこと?ってモヤモヤします😟

    • 6月23日