※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
妊娠・出産

胎動は上の方で感じるが、腰痛がある。前駆陣痛でしょうか。

明日で妊娠35週になります。
赤ちゃんの頭が下がってきている&子宮頸管1cmで管理入院中です。ただ胎動もまだ上の方で感じる気がします。
ここ最近生理のときに感じるような腰痛が時々あるのですが前駆陣痛なんでしょうか?

コメント

ママリ

胎動下にあると思ったことなかったです💦

• にこちゃん

にこちゃん

赤ちゃん下がると胎動下の方に感じるわけじゃないんですね!初産でなにもわからずで‥🥲

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

初産の時は
    33wで1cm切っていて、子宮口開いていて結構下にいましたが、胎動は生まれるまで同じ位置でした!

• 6月22日
  • にこちゃん

にこちゃん

そうなんですね!先輩ママさんの話を聞くと安心できます☺️
    ありがとうございます☻

• 6月23日
せなまま

生理の時のような腰痛は前駆陣痛だと思います
1センチじゃ歩くのも危ない感じですかね?💦

• にこちゃん

にこちゃん

やっぱり前駆陣痛なんですかね(;O;)経膣エコーでみたときにあたまがすぐそこにあるってゆわれて34週だったんですけど産まれないように管理入院になりました(;O;)ひたすら寝てます🥲

• 6月22日
ふうこ

逆子ちゃんじゃなければ、胎動は大体上の方が多いと思います!

生理の時のような腰痛…前駆陣痛かなって思います🧐

私も明日で35週になるので
予定日同じかなって親近感湧きました☺️!

• にこちゃん

にこちゃん

逆子ちゃんじゃないです!初産で頭が下がってきてるってゆわれて胎動も下に感じるようになるのかと思ってました😂
    やっぱり前駆なんですかね‥ドキドキしてきました🫠
    予定日7/28です!おなじですかね?🩵

• 6月22日
  • ふうこ

ふうこ

基本上の方で、2人目までは胎動感じてました!今回3人目は手をよく動かす子みたいで下にも感じてますが😂💦

前駆陣痛あるとドキドキしますよね🥹!私も予定日は7/28です!!上の子達がいるので今回は計画で37週に産む予定なんですけどね😂

• 6月22日
  • にこちゃん

にこちゃん

わぁ三人目!すごいです!
    無事に産まれることをお祈りしてます🩵私は陣痛待ちなのでドキドキしながら待ってみます😂

• 6月23日
  • ふうこ

ふうこ

ありがとうございます☺️
    にこちゃんさんも無事元気な赤ちゃんが産まれますように🍀

• 6月23日
みん🧸

私も赤ちゃんの頭がすぐ下にあって、子宮頸管6mmで入院中なので親近感がわいてコメントします!
胎動はおへその周辺で感じることもありますが、膣に響く時もあるし横腹あたりで感じることもあります!
前駆陣痛かもしれませんね。ドキドキしますよね💦

• にこちゃん

にこちゃん

わぁ!すごい親近感感じます!!わたしも膀胱あたりをウニョウニョされたり横腹をぐにょーんってされたりします!同じ方がいると安心しました🥲
    37週まではお腹にいてほしいなって気持ちがあって毎日ドキドキしながら過ごしてます🫣

• 6月23日
  • みん🧸

みん🧸

昨日の夜は私も生理痛のような痛みが出てきて焦りました💦
    37週までお腹にいて欲しいですよね😢
    一緒に頑張りましょう✨️

• 6月23日