※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりが1人目と2人目で異なることがあるか相談中です。

1人目つわり酷くて2人目の時は全くなかった方いますか??

2人目妊活中ですが(若いうちに2人目産んでおきたくて、、)つわり、陣痛、産後の育児と経験して、つわりなんて屁でもないわ!と思っていましたが、この間体調不良になり自信なくなりました笑笑
1人目の時のように一日中寝てもいられないしめちゃくちゃしんどいんじゃない!?となってます、、

1人目の時につわりがあると2人目でもあるものなのでしょうか??

コメント

ぴくるす

2人目妊娠中です!
私も1人目酷く、2人目のつわり恐れていましたが、全然違いました!多少お腹空いたら気持ち悪いことはありましたが、仕事も休まず行けました!
吐く頻度も少ないのでぼちぼちつわり終わりかな〜と思ってます🫡
個人差はあると思いますが私はこんな感じです😌

べびちゃん🔰

私逆に1人目ほぼつわりなくて楽勝やんと思ってたら今回2人目もう既に結構あってしんどいです😭
お子の為に頑張れてますが

ママリ🔰

1人目がマイナス5キロ程度でしたが、走る子を追いかけながらは無理!と思い年子にしました😂2人目もありましたが3人目はなかったです!
多分2人目もある方が多そうな気がしますが、母はなかったそうです!

まー

1人目は2〜3ヶ月仕事休んで寝込んでましたが、2人目は全然育児しながら仕事行けてました!しんどいなーって思ってましたが横になる程でもなくて、ご飯作ったり食べたりがしんどかったなーぐらいで、吐いても1〜2回/日でした!
しんどくても子供と出掛けてたりしたら大丈夫だったので気が紛れてる感じでした。
感覚としてはほぼつわりがないに等しかったように思います😂

sn

現在2人目妊娠中です!
1人目は5〜15wまでつわりが酷く、6〜10wまで重症妊娠悪阻で入院していました‥。
恐れて8年妊活できてませんでしたが‥今回2人目で、5w〜6wでこちらも重症妊娠悪阻で入院したものの、1人目に比べたら全然楽でここ数週間は水分も食事も取れて先日の検診ではケトンも−でした。食べる量は少ないし、吐き気も常にありますが、全然症状が違うような気がして毎日ポジティブに生きてます😂笑

ママリ

私はつわり酷すぎて、2人欲しかったけど諦めます……