※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子を叱って下の子が泣き出すと、上の子も泣き出すのはあるあるですか?😢😭

下の子を叱って下の子が泣き出すと、上の子も泣き出すのはあるあるですか?😢😭

コメント

はじめてのママリ🔰

共感力が強いんですね🥲
繊細な子は他の人が怒られていても自分も怒られてるって思っちゃうこともあるみたいです。

4歳の上の子は泣きそうな顔してかなり悲しそう+心配そうな顔します🥺

• ママリ

ママリ

うちも上の子今4歳です🙋‍♀️

この現象あるあるってわけではないんですかね😂

上の子本人を叱っても割と私悪くないもん。って態度で不貞腐れて泣いたりはしない子なので、下の子が怒られた時ばかり泣くのが不思議です😇

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

うちの長男はそういう感じです😭
こちらで質問したり相談しても、あまり同じ経験してる方は多くなかったです笑
なので、あるあるではなさそうですが、我が家ではあるあるです🥹

対応に困りますよね💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳
    私の1つ違いの姉は私が怒られて泣いていると、一緒に泣いてくれる姉だったので、上の子あるあるなのかなー?って思ってました🫢

上の子ばかり叱るのはよくないと聞くので、下の子が悪い時はまだ幼くわからないから仕方ないではなく、上の子に上下平等な姿勢を見せるのを目的として、危ないからダメよ。とか、お姉ちゃんのとっちゃダメよ。返してあげて。などと言って注意するのですが、下の子が泣き出すと上の子も泣き出すので、えぇ…ってなります😂

かと言って下の子が怒られているところをみて、上の子がざまぁみろと思っているような子でなくてよかったなぁとと思うわけですが、、、上の子のために下の子に注意してるのに、そのせいで上の子が心痛めているならやめた方がいいのかな?と悩んでしまいます💦

• 6月23日