※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が頻繁に訪ねてきて、ストレスを感じています。家の近くに住むことで、予定を邪魔され、プライベートがなくなっている状況です。同じ経験をした方はいますか?

毎日のように家に来る義母について
義両親は孫好きで結婚前は同居したいと話していましたが、私が嫌だと言い、主人はせめて義実家の近くに家を建てたいと納得しなかったので、渋々義実家から車で3分くらいの近くに建てました。
建てたすぐは、孫会いたさに義両親がすぐ来てしまうので、連絡してから来てと主人が話していたのですが、5年も経つと平気になってしまい、義母がここ最近はアポ無しはもちろん、夕飯どき、お風呂どきに来てしまいます。
主人は最近帰りが遅く、ワンオペで苦労しながらイヤイヤ期や中間反抗期の2人の面倒を見ているなか、夕飯を邪魔されたり、お風呂に入ろうと裸になりそうなときに来られてうんざりしています。
野菜など持ってきてくれるのはいいんですが、なんで昨日合わせて持ってこない?っていう感じに毎日のように持ってきます。
最近は、毎日来るのが嫌で〇〇(野菜)いらない?と聞かれると、食べきれないので大丈夫です。などと答えてしまっています。
また、休日のたびに今日は公園にいる?などと主人に連絡がきて、主人が何も考えずにいるよと答えると、義両親が来てしまいます。
主人は嬉しそうですが、私はプライベートがなくなってしまっているようで、とても嫌です。
悪い人ではないんですが、来るたびストレスに感じてしまいます。同じような方いらっしゃいますか?

そもそも近くに家を建てるべきではなかったのは重々承知の上ですので、そのようなご意見はご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも近距離で孫命です😂
家には入れないって最初に言いましたが、それならって事で週3.4近くのショッピングセンターで夕飯ご馳走になってました😂

最終的に旦那が義実家に連れて行ってその間私はフリーを貰うって感じになりました😀
もう遠慮とかしてないです〜

正直、義親が悪いんじゃなくて塩梅とれない旦那さんが悪いんだと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうなんです😮‍💨旦那が自分の両親にも気をつかって何も言えないので‥いつも呆れます。

    • 6月23日
はじめてのママリ

義実家の裏に住んでいるのでほぼ毎日義母が来ます。義母って何かと理由つけて来たがりますよね。主人に今日も来た〜と伝えると「孫に会いたいからおかず持って来たんだね」と言うだけなので困ります😇小分けにして訪問するの本当にやめてほしいですね笑
我が家もワンオペなのですが、来るタイミングも考えてくれればいいのに何故今?って時によく来ますね。お野菜とか上手に断れるならそれで良いと思いますよ!断れなかったり強固突破して来た時の貯金と思いましょ!

わざわざ公園まで来てしまうのは困りますね。ずーっと監視されてると言うか、一緒の空間にいるのがしんどいんですよね。プライベートが無くなる気持ち凄く分かりますよ…。素の自分で居たいのに、抑えて我慢しないといけないのが苦痛です😭お互い頑張りましょう😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐ来てしまってしんどいですよね😮‍💨
    旦那があまり断れないので、私が言うしかなく😣それもかなりのストレスになってます。

    • 6月23日