※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐰
子育て・グッズ

8〜9ヶ月の赤ちゃんの精神発達や成長についてお話ししたいです。他のお子さんの様子も知りたいです。

8ヶ月、9ヶ月の赤ちゃんってどんなことができたり
どういう精神発達がありますか?

うちの子は、7ヶ月終わりから喃語でのお話がはじまり、
ずり這いしかまだできませんが可愛いです😍💕笑

皆さんのお子さんのご様子もお伺いしたいです🩷

コメント

ママリ

8ヶ月手前からずり這いしてて最近ハイハイになったんですが、まだぎこちなくカクカクしたハイハイで面白いです🤣💕

• ママリ🐰

ママリ🐰

最近ハイハイになられたんですね!うちはバタフライずり這いから一向にハイハイにはなりません笑 

後追いとかもあります?☺️

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

ダイナミックなずり這いですね🤣!ずり這いもだんだんしなくなるのかぁと思うと寂しいのでたくさん堪能してください💕

お腹空いたり抱っこしてほしいときは追いかけてきて膝にしがみついてよじ登ろうとしてきます🤣(笑)

• 6月22日
  • ママリ🐰

ママリ🐰

はい!🤣今だけの可愛いを堪能します🌟

よじ登ってくるの可愛すぎます〜!💛
    うちは何故か私の口の中に手を入れまくってくるのでほんと困ってます💦😱

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月~8ヶ月の頃にズリバイ、ハイハイ、ひとり座り、つかまり立ちを一気に習得して9ヶ月の今はつかまり立ちから手を離すようになり1分以上ひとりで立ってます🕴笑

毎日私のお風呂入るよ〜の掛け声で子供たちが一斉にお風呂場に行くのですがおもちゃで遊んでたとしても下の子も一生懸命ハイハイでお風呂場に向かうようになりかわいいです🥹💗💗

• ママリ🐰

ママリ🐰

えー!!!すごいです🩷発達めちゃ早いですね♪
    1人タッチできるの凄すぎます🌟やっぱり3人目になると上のお子さん見て成長早くなるんですかね?🧡

なんて可愛いエピソード☺️💕ほっこりします💛一生懸命はいはいできてくれるの想像したらたまらないです💛💛

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子たちみんな早くて真ん中の子は9ヶ月の時は靴履いて外歩いてました😂💗!!

8-9ヶ月頃ならだんだん親の真似もするようになってバイバイとかもできるようになってくると思うので楽しみですね🥰

• 6月22日
  • ママリ🐰

ママリ🐰

えーー!!!!!!すごい😍👍です✨うちの子はいはいすらしないのに!🤣

パチパチはできるようになりましたが、バイバイはまだぽかーん😦って感じです🤣
    9ヶ月の末っ子さんはどんなことができますか?🥰

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近バイバイできるようになりました☺️
    あとはおいでってゆったらニコニコ来てくれます🥹💗

• 6月22日
  • ママリ🐰

ママリ🐰

おいでの理解もあるんですねー🥰
    うちは全然その気が無いのでできるようになるの楽しみに待ちます!✨

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはみんなズリバイほぼせずハイハイだったのでズリバイもっと堪能したかったです🥹💗💗 お互い育児がんばりましょうね!

• 6月22日
  • ママリ🐰

ママリ🐰

そうなんですね♪
    頑張りましょう🥰

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

ハイハイが速くなってきました😁
あとはマネッコ遊び?を喜ぶようになり、赤ちゃんが首をふったら、そこにいる全員(私、夫、お兄ちゃん)も真似して首を振るとニコニコで何度も首をフリフリして遊びます😂赤ちゃんが真似するというよりは、周りが真似してるんですが…😂

あとはつかみ食べやカミカミも上手になり、お兄ちゃんが残したパンの耳をよくもらってたべてます😇