※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maritanママ
その他の疑問

保育園のプリントにある「②の在園児の兄弟児はお預かりします」という注意事項の意味を教えてください。

しょうもない質問すみません💦
来月に娘の七夕発表会があるのですが
現在3ヶ月の息子が居ます👶🏻
この日は主人は出張で来れない為私一人でホームビデオとiPhoneでビデオ撮影する予定です❕
でそこで数日前に保育園からのプリントに七夕発表会するにあたっての注意事項が書かれてました⚠️

②の在園児の兄弟児はお預かりしますと書いてありますがこれはどういった意味なのでしょうか?

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

在園児の下の子は預かりますとそのままの意味じゃないですかね🤔
全体(未満児も含め)で発表会ではないと言うことですか?

• maritanママ

maritanママ

未満児は3クラスありますが
    そのうちの1クラスしか発表しないです☺️

• 6月22日
mama

保育園に通ってるご兄弟は預かります!って意味ですね🙆🏻‍♀️
ちなみにうちの園は在園児は預かり可能、未就園児や小学生は入場NGなので同じ状況でしたら誰かに預けていくことになります🥹
特にそのような案内がなければ、3ヶ月の息子さんは連れて行ってmaritanママさんで見ることになると思います☺️

• maritanママ

maritanママ

やっぱりそういう事になりますよね🤣兄弟児って書かれてたので、そこでひっかかってました🫣預ける人が居なければ行けないって事になるんですか😭

じゃあ息子は私が見る事になるのでホームビデオの撮影とiPhoneのビデオ撮影頑張りますᐢᴗ͈ ᴗ͈ᐢ
    ありがとうございました☺️

• 6月24日