※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきょん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が吐き戻しや咳で苦しそう。添い乳で寝かしつけているが、ゲップをさせずに苦しむ。寝かしつけ方法を教えてほしい。

何度もここで質問させていただいてます!
今日で生後一ヶ月になる息子。
母乳の量を調節しても、ゲップをさせてもどうにも吐き戻しや咳が治らないので困っています。
吐き戻しは良くある事だからと気にしないようにとは思うのですが、どうにも苦しそうなので。
私は寝かしつける時に添い乳しているのですが、添い乳するとそのまま寝かすのでゲップをさせていません。
すると、朝になると思い出したように苦しむので、添い乳をやめようかと思っています。
元々、ただでさえ寝つきの悪い子で、やっと見つけた必殺技が添い乳だったので、これからどうやって寝かしつけたら良いのかわかりません。
何かオススメの寝かしつけ方法などあれば教えて下さい!!!
切実に悩んでおります。。

コメント

yuri46

添い乳が好きなら口の中に入ってると安心して眠れる子なんですかね^_^
おしゃぶりはどうですか?
入眠ナビというおしゃぶりはオススメですよd(^_^o)

えみたん

添い乳わかります(´;ω;`)!
ダメだと思ってもしてしまいます。
私の子も吐き戻しがひどかったので機嫌悪くなってもゲップさせてから寝させるようにしてました…だんだん吐き戻しはなくなりました。

ねつかないときはひたすら抱っこでユラユラ…肩がこるし眠いし頭痛いしあの頃は私も本当に辛かったです…

でも赤ちゃんが辛いよりはいいかなって思って気楽にしてくださいʕ•̫͡•ʔ

小さいと小さいで大変でハイハイや立ってからも大変でいくつになってもそのときそのときで大変ですが、踏ん張り時ですよね…(´;ェ;`)

お互い頑張りましょう((ノ)ω(ヾ)♡

ゆっきょん

早速調べてみました!主人に買って来て貰おうと思います!
ありがとうございます(^O^)

ゆっきょん

同じ悩みを経験された方がいて心強いです!
ゲップをさせてもさせ足りないのか、戻してしまいます。。
私もユラユラさせて寝かしつけるしかなさそうですね。
それか、上の方が教えて下さったおしゃぶりの効果を期待してみます!