※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

キャンプでオシャレなタープテントやテントを使っている人が多いけど、自分の持っているタープテントやテントでデイキャンプを楽しみたいと思っている。他の人と比べて浮かないか不安。アドバイスをお願いします。

キャンプ良くする方に聞きたいのですが、キャンプで画像の物を使ってる人って居ますか?
運動会用に買ったけど、コロナで一度しか使ってないタープテントと、公園用のテントです。すべてコールマンです。

キャンプやりたいけど、どうせすぐあきると思うのでこれでデイキャンプ行けたらと思って居ます。インスタとか見てると、オシャレなタープテントにオシャレなテントの人しか居なくて😭
正直なところ、微妙?まったく浮かない?
判断、アドバイスよろしくお願いします笑

コメント

はじめてのママリ🔰

テントはこちらです!

りち

ブランドは違いますが、似たタイプのワンタッチタープを使ってますよ!
使ってる方が少ないのは、日差しの向きに対応しづらいからかなと思います。
・昼前から夕方、翌朝、全て日差しの向きが違うので、壁になる面があるものの方が使いやすい
・骨組みが大きくて持ち運びがしづらい
という印象で、慣れてる方はやっぱりヘキサタープを使っておられるイメージです

我が家では昼キャンプのときなんかに活躍してます!
風の通りがいいのでこれはこれで使いやすいです
正直、人のキャンプの様子をジロジロまじまじ見るような方は少ないので(おしゃれな人だな、かっこいいギアだなと思って見るか、盗難目的の人くらいだと思います)まずはお試しで行ってみてはいかがでしょう!

• りち

りち

デイキャンって書かれてましたね💦
    ならなおさらいいと思います!
    全く浮きません!
    楽しい思い出になりますように

• 6月22日