※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🧸🫧(27)
妊娠・出産

7週の健診で2、3センチの血腫が見つかり、7回目の妊娠で全て血腫ができています。薄茶色の出血があり、受診すべきか悩んでいます。

絨毛膜下血腫の茶出血について

7週の健診時に血腫があるのが分かっています。
大きさは恐らく2、3センチ程でした。

今まで流産含め7回目の妊娠ですが
7回全て血腫できてしまっています。

そのうち4番目の時は巨大絨毛膜下血腫で大量鮮血出血してます。

そして先ほど入浴前に何か出る感覚があり
ティッシュで拭くと薄茶色の出血がありました。
古い出血なのは分かっているのですが
薄茶色なのにサラサラしていて羊水?精子?のような臭いがしました。

腹痛はありませんがこの場合受診した方が良いのか迷います。

コメント

はじめてのママリ🔰

何度経験しても慣れないですよね🥲私も毎回血腫ができるタイプです。今回は切迫流産の診断も受けましたが、鮮血の時もありましたが同じくサラサラで古い出血がほとんどでした☺️数日でおさまる、量が少ないなら問題ないかと思いますが、お子さんもいらっしゃって安静にできないと思うので受診してお薬もらった方が少しでも安心かと思います!今回、初心で切迫流産でしたがもう安定期入るところで順調に育っています。なるべく安静にしてくださいね✨️

• ゆ🧸🫧(27)

ゆ🧸🫧(27)

コメントありがとうございます😭
    血腫ができやすい体質と言われましたが、嫌な体質ですよね…。
    何度しても慣れません。

今までは茶色いおりものとして出てきた事はあるのですが
    お水のようにサラサラした茶出血は初めてだったので少しびっくりしてしまいました💦

量も少量で30分程で収まったので自宅安静しています😊

サラサラの出血時、羊水?のような臭いしましたか?😭

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嗅ぎなれない臭いでした🥲おりものじゃなくてサラサラとして色は古い血と認識しましたが、サラサラで臭いも臭いでしたので受診しましたが、私も少量でしたので安静&薬って感じです☺️

• 6月23日