※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

エリクシールの化粧水と乳液について相談です。肌診断の結果、サッパリタイプで大丈夫か悩んでいます。他にオススメの美容液はありますか?

エリクシールの化粧水、乳液使ってる方❣️
スキンケア詳しい方❣️

何番使ってますか?
一年中同じですか?

2店舗の売り場で美容部員さんに話聞きました。

1店舗→診断せず会話のみで、今使っている物がプチプラのしっとりタイプですが、ベタつき感じないなら2番のしっとりでいいかも。季節によって乳液を夏はサッパリ、冬はしっとりにする方もいるから、それでも良いかもとの事。

2店舗→資生堂の肌診断してもらい、水分量は足りているからサッパリでも良いとの事。角質は残っている位。

この場合、肌診断を信じて1番のサッパリタイプで大丈夫ですか?🫣
乳液もサッパリでいいかな、、

テクスチャーの違いとは聞きましたが、2番が人気のようで、、😅

あと、ちなみに角質で化粧水など入っていかないと勿体無いような事を言われ、ハクの美容液オススメされましたが、
他にもオススメありますか??🩷

コメント

ママリ

化粧水と乳液どちらも2番使ってます😊

最初買った時は乳液でベタベタするの嫌だったので乳液だけ1番にしましたよ✨

• ママリ

ママリ

どちらも2番は季節問わずですか?✨

ちなみにエリクシールで他にライン使いしてる物ありますか?

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

そうです!
    ただ冬は保湿が物足りないので、安いナイトクリームとか塗ってます💧

前はリンクルクリーム使っててすごく良かったです✨
    あと試供品で貰った朝用乳液もすごい着け心地良くて良かったです😍

今専業主婦なので買えませんが、また働き出したらリンクルクリームと朝用乳液欲しいなーって思います!

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    リンクルクリーム、私も前に何度かリピートしてました🩷いいですよね✨
    またいずれ戻したいと、私も思ってます🥰

朝用乳液いいんですね!気になります!まず試供品貰って試してみます🤣

ありがとうございます🩷

• 6月25日