※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

黒ニンニクの食感や後味について教えてください。食べやすいですか?

黒ニンニク食べたことある方いらっしゃいますか?

調べていると、ドライフルーツのような感じでニオイもほとんどない、みたいな感じだと見たのですが、食感とか後味とかどうでしょう?

食べやすいものですか?

コメント

まひろ

私的には口に入れてすぐ、ねっとり甘い→ちょっと苦い→ミキプルーンに近い香りにニンニク臭がほんのりする程度って感じでした💦

またあったら食べるかって言われたら食べません🫠⚡️私は苦手でした💦黒ニンニク食べるなら普通に丸ごとにんにくラップしてチンしたものを食べたいです🫠⚡️にんにく臭してもホクホクで美味しい。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    ねっとり甘いからの苦いがあるんですね!食べた後もなんとなく口に残る感じでしょうか🤔
    ニンニク臭はほんのりなのですね!
    私も試しに食べてみて、と言われて今手元にあるんですけど、あまり気が乗らないし、すでにまた食べようって思わなさそうです😂
    丸ごとニンニク、ホクホクで美味しいですよね😋

• 6月22日
  • まひろ

まひろ

正直口に入れるの勇気いりますよね😂⚡️私は苦味渋み辛味に弱くて💦苦味が少しでも感じた時点で嫌になってしまうタイプなので💦ブラックコーヒー好きな人なら気にならない苦味かと‼️💦でもミキプルーン苦手な人には苦手かなって感じです💦私の弟達は口に入れてうぇーって吐き出してました😅💦

黒にんにく買おうと思うと手が出しにくい品でもあり少々高いものなので。。手元にあって、明日の予定に差し支えなければ挑戦してみるのもいいかなと思います!美肌効果もありますからね✨

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

もともとドライフルーツ好きじゃなくて、コーヒーもブラック飲めないので、絶対黒ニンニク向いてない気がしてきました😇笑
    私もうぇーってなっちゃいそうです😂

そうなんですよ💦結構高いですよね!健康や美容にもいいと聞きますが、、夫とかも巻き込んで挑戦してみたいと思います!
    ありがとうございます😊✨

• 6月23日