※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園落ちました😂来月また0,1歳で空きがあるところを申請しようと思っ…

保育園落ちました😂
来月また0,1歳で空きがあるところを申請しようと思ってます。家の近くで幼保連携認定こども園の0歳が枠があり、1歳は枠がないのですがそのこども園の小規模保育園(ほぼ同じ敷地)は0,1歳の枠があります。
この場合、小規模は2歳児までしか預かってもらえないから今後のことを考えると下の子(0歳)は認定こども園の0歳枠で入れて、上の子(1歳)は小規模に一旦入れてからこども園の方に転園希望だした方がいいですよね?🥺
兄弟枠とかで入れてもらえたりするのかなと思いまして💦
まだ保活は今月から始めたばっかで分からないことばかりでどうするのが1番いいか分かりませんが、できるだけふたりとも同じとこに行かせたいです。

コメント