※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

親友とのお出かけが赤ちゃんのいる友人との遊びが難しく、自分勝手な気持ちに悩んでいます。

学生の頃からの親友が5人子供います。
1番下の子はまだ赤ちゃんです。

我が家は5歳、3歳で下の子もやっと自分で出来ることも増えてきてお出かけが楽になってきた頃で
最近は親友と出かけるのが嫌だなぁって思ってきました😂

身勝手な自分の気持ちに嫌気がさします😭
同じように思う方いますか😂?

やっぱり赤ちゃんいると、お家か行けてもショッピングモールだったりで💦
子供の人数がいて見きれないからと室内遊び場も無理で💦

コメント

ママリ

子供の人数とか年齢合わないと遊びにくいですよね😅

別に身勝手じゃないし、仕方ないことだと思います!

くま

自分が楽しむために遊ぶのか、子どもたちが楽しめるように遊ぶのか、難しいですよね🥺
子どもたちの相性もありますし、無理しなくてもいいかと思います🥲

Nao☆ミ

身勝手ではないと思いますよ❗年齢によって遊び方も違いますし、歳が近くても仲良く遊べるとは限らないですしね💦😥
自然にまた遊びたいなと思える時がきたら会う遊ぶでいいと思います👀