※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
産婦人科・小児科

息子の爪が1ヶ月ほど前から変色しており、爪の付け根も紫色になっていま…

息子の爪が1ヶ月ほど前から変色しており、爪の付け根も紫色になっています。

本人曰く、ほいくえんで痛い痛いしたの〜と言っていますが担任の先生からは特に何も聞いておらず、真相はわかりません。
それにしても治っていかないし、いまだに痛いと言っているので心配です😿

皮膚科に行ったほうがいいのでしょうか?
またこの爪は剥がれていくのですか?私自身指をつめたことがなく、治りの経過がわからないので不安です💦

コメント

はじめてのママリ

ピントが爪にあってないので分からないですが、血豆になっているんじゃないですか?
爪母という部分がやられていない限り、生えてくるので大丈夫ですよ!
病院にはとりあえず連れていきます!