※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

産後1年2ヶ月経ち、お腹が戻らず悩んでいます。2人目かと勘違いされ、ダイエットも考えています。戻った方の方法を教えてください。

産後1年2ヶ月…ぽっこりお腹が引っ込みません🤣🤣🤣
会う人会う人に子供を抱っこしながらだと2人目?と聞かれます(笑)
スーパーでお買い物していて「あら〜可愛いねえ、何ヶ月?ママは2人目もいるのかな〜?」とおばさま方にも何度も言われました(笑)

確かに妊娠前は体型は細い方で母も母乳なら戻る戻る〜と言ってくれていたのですが、産後こんなに戻らないものかと!(笑)みなさんやっぱり努力されてるんですよね…甘い考えでした😇

そろそろ2人目のクリニック再開しようかなと話していますが、このままお腹が大きくなってよいものか、次の生理までダイエット頑張ろうかなあ、、と思っています😇(今更です)

みなさんぽっこりお腹どう戻されましたか🥺?
自然と戻った方いらっしゃったら素直に挙手してください!羨ましいって言わせてください!(笑)

コメント

はじめてのママリ

子供を寝かしつけたりあやすためにスクワットし続けたりとにかく抱っこのまま歩いてました。
私は完ミだったのでやらなきゃ戻らん!と思って😂
1歳前くらいに仕事復帰控えてたのでねじった腹筋とかの筋トレも加えてました!
それでも結局仕事復帰の時は戻り切らなかったんですが、復帰して忙しいので間食も自然と減り規則正しい生活になったからか、1ヶ月経たないうちにお腹はへっこんで減り切らなかった体重最後の2キロが減りました☺️
ただ皮は戻り切ってない感じでゆるめのデニムやワンピースを好むようになっちゃいました←

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スクワット!尊敬します🥺🫶
    やっぱりスクワット腹筋はマストですよね…分かってはいるんです…(笑)
    仕事すると確かに間食もしませんもんね!まだ育休中なのでちまちま食べてしまってます…よくないです…
    そして戻ったの凄すぎですー😭👏👏👏!!!羨ましいのと自分も頑張らねばと改めて思いました!!!
    ゆるめのデニムとワンピース激しく同意です!(笑)本当にゆるめの服装様様です🥺

    • 6月22日
はじめてのママり

1人目の時なにもせずになぜか
綺麗に戻りました。体重も🥹

2人目産んでからは
体重も戻らずお腹も戻らず😭

努力しないとダメなんだなと
思ってます……💦
ズボンも入らなくなって……
ダイエット中です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    くっ!さすがです!!!1人目は問答無用に戻るって聞いていたのでだいぶ油断しておりました🤣

    2人目はやっぱり何かしらやらないと戻らないですよね…私なんてこのまま2人目産んだらそのまま今よりひどい体型になってしまうんだろうなと震え上がってます…(笑)

    ズボン入らないのあるあるですよね😭一緒にダイエットがんばります…!!

    • 6月22日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    今自分の体型みて震え上がってます🤣🤣笑

    頑張りましょ!!😭😭

    • 6月22日
さくら

3人目までは何もせずに戻りました🥹4人目は体重は戻ってますが、お腹はいまだにぽっこりしてます😂😂お尻もたるんたるんです💦
ほんと努力しないとダメだなぁって思ってますが、自分に激甘なので、なかなかお菓子もやめれません🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーーー!すごすぎます!!3人目まで戻るなんて!!そんなこと言ってみたいです🤣💓さらに4人産んでらっしゃって体重も戻ってるのが凄すぎて…!!体型はやっぱり難しいですよね…あと個人的にお子さん4人もいるの素敵だなあと思ってしまいました🫶
    私も1人目から激甘すぎて間食パラダイスです…やっぱり努力に勝るものはないですかね🤣

    • 6月22日
*♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

ふたりとも骨盤矯正のおかげか、いつの間にかお腹と体重戻りました🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    骨盤矯正!なるほどです!私も行ったんですが娘が10ヶ月頃で完全に出遅れました😇しかもそこの整体が高すぎてすぐにやめてしまって…
    やっぱり整えるのも大事ですよね!次の時は参考にして早くから骨盤矯正行きます🥺🫶!

    • 6月22日