※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aroma_miko
子育て・グッズ

生理が始まったか不安です。出産後の生理のタイミングや症状について、経験を教えてください。

カテゴリーはここで良いのかな?σ(^_^;)

産後約2ヶ月になりました!母乳が出ず、完ミで育ててます。
数日前から、生理痛みたいな感じがあり、今日少し出血しました。

生理が始まったのかな〜って思ってますが、まだ赤ちゃん2ヶ月だし、早いですかね?

高齢出産なので2人目希望しつつ、子育てまだまだ大変なので、嬉しい様な悩ましい様な〜。

緊急帝王切開だったので、一年はあけてね、と言われてますが!

皆さん、出産後の生理はいつ頃から始まりましたか?軽くなるって聞いてましたが、妊娠前と同じく重そうで…(>_<)

コメント

ぴよママ

完母でしたが、産後2ヶ月で生理再開しました!
妊娠前より重くなりました(T-T)
私も帝王切開で1年は空けるように言われてましたが、気づけばもう1年3ヶ月経ってました(笑)

ちなちなママ

わたしも帝王切開で出産し、今2ヶ月半の子供がいます☆混合で育ててますが、1週間前に生理が始まりましたよ(˙⌓​˙)ノわたしの友達もそれぐらいから始まった人、結構います☆

コグママ

完母で娘が1歳になる頃、母乳を飲む量が減ってきた頃に生理始まりました。
完母だと生理始まるの遅い、完ミだと早いとよく聞きます☆

私の場合は妊娠前より生理痛が楽になりました。

aroma_miko

同じ位ですね!私も生理みたいです!重くなりましたか?(>_<)ツライですよねー。
育児やってると、あっという間に一年経ちそう(笑)

aroma_miko

赤ちゃん、同じ位ですね(*^^*)
やはり生理始まるのは、2ヶ月からが多いのかな!
久々すぎて、まだ慣れません(笑)

aroma_miko

なるほどー!完ミなので、2ヶ月でも始まりますねσ(^_^;)

生理痛、軽くなって羨ましいですー!