※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

雨の日の自転車送迎、レインコートだと顔が濡れる問題。みなさんはどうしていますか?

今週から保育園に通いはじめました。
自転車で送迎されているママさん、雨の日はどうしてますか?

子供はレインポンチョ+レインカバーで大丈夫ですが、自分のことは考えていませんでした…。

レインコート着てフード被っても風で煽られそうな気もするし。
せっかくメイクしてもどうしても顔はびしょ濡れになりそうな…。

みなさんどうしてますか?

コメント

sugar-moon

自転車のチャイルドシート用のレインカバーつけてます!

• sugar-moon

sugar-moon

あ、ごめんなさい、ママのことですね💦
    透明つば付きのレインコートと、新たにさすべえつけました!

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

さすべえは規制されてると思ってました。問題ないんですね!

透明のフードだとやはり違いますか?

• 4月7日

sugar-moon

さすべえ、自転車屋さんに聞いたらグレーゾーンと言ってました(^_^;)地域にもよるかもしれませんが💦

透明のフードは普通のフードより長くなっているので、口元のボタンを閉めれば上からの雨には大丈夫そうです!
    でも走ると前からの雨にやられそうなので、やっぱり傘はいるかなーとさすべえ付けました。

もしこれでダメなら、レインバイザー買おうと思っています!

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

土砂降りのときはもう濡れてもしょうがないですよね。
    でもレインコートでもある程度はいけそうですね!

レインポンチョの方がいいのかどんなのがいいか分からなくて、まだ買えてないのですが、私も透明フード付きのレインコート試してみます!

• 4月7日

sugar-moon

私が買ったのは、三角マチがついてて前ファスナーで、袖が二重になっており手の甲までカバーしてくれるタイプのものです♪
    ポンチョは着脱が大変そうなのでやめました💦
    いろいろあって迷いますよね~!

• 4月7日
♡♡めー♡♡

サンバイザーかぶれば?
メイクが気になるのなら。
うちは仕事柄、メイクはできませんが、そんな方結構いますよ(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾

• ママリ

ママリ

サンバイザーっていう手がありましたね。
    見た目はアレですが笑…顔がぐちゃぐちゃになること考えたら仕方ないですね。

• 4月7日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

なんとなくですが、働いてるママに多い気がします。
    逆にそうでないママは眉のみとかほとんどせずに、送ってから?みたいですよー。

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

お仕事してなかったら家に帰って整えればいいですよね。
    でも私はそのまま電車に乗って仕事行くのでさすがにすっぴんでは…。

サンバイザーとかレインハットとか探してみようと思います。

• 4月7日