※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
雑談・つぶやき

息子が成長を感じるエピソードを共有したい女性です。

息子の成長を感じました。
息子には、ありがとうとごめんなさいや、挨拶をちゃんと言える子に育ってほしいと思い、例えば誰かにお菓子を頂いた時や、息子用に買ったものにレジでテープを貼って渡してもらった時などに「ありがとう」と伝えることなどを教えていましたが、先日レジでテープを貼ってもらって、それを受け取った息子が「ありがとうございます」と敬語でお礼を言っていて驚きました。息子に聞いたら「ありがとうでもいいけど、ママはお店の人にありがとうございますっていつも言うでしょ。だから僕もそう言ったの」と。
あと先日外食をして私がお会計を済ませて帰ろうとしたら息子がレジの方に「ごちそうさまでした」と😢
それも「ママがいつも言ってるから」と。
なんか成長を感じて嬉しくなった反面、息子が少し大人に見えて寂しくもありました😂

コメント

そういう時ありがとうございましたって言える子ってほんっっと少ないですよ!
私仕事でお会計の時子供だったら飴渡すのですがお礼が言えない親&子供が8割です!
仕事で勝手に飴渡してるとはいえドン引きしてます🤣🤣🤣
飴どうぞ〜😄
親"ほら飴だって!"と子供に言って無言で終わりが多数です..
息子さんも偉いですけどそういうのは親御さんがきちんとしてるんですよね😊!