※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの睡眠問題について、7ヶ月になっても落ち着かず、夜間授乳が2回あり辛い状況です。3ヶ月までは夜通し寝ていたが、現在は夜間授乳が2回あります。

生後4ヶ月頃から睡眠退行が始まったお子さんはどれくらいで落ち着きましたか?

もうすぐで7ヶ月になりますが一向に落ち着きません😔
授乳したら寝てくれるので夜泣きとは違うのかもしれませんが、3ヶ月で一度夜通し寝るようになったのが今は夜間授乳が2回ありしんどいです😔
1回だったらまだなんとかなるのですが…

コメント

nakigank^^

それはおっぱい目的で起きてるとかは違いますか??💦

おっぱいで寝かせつけてると、少し起きた時に寝言泣きだったけど、その時に声かけて夜泣きに変わってしまい、おっぱい飲んで寝れるから、それが要因で起きやすくなってる恐れもあります。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

夜の寝かしつけはわたしが隣にいるだけで自分で寝るんです。
    ただ夜間の授乳のときは確かに寝落ちしてます😭

泣いたときにすぐに対応せず少し様子を見ているのですが
    それで寝ることは数回程度で
    寝られなくてギャン泣きに変わることが多いです😭
    授乳せずトントンや抱っこで寝かそうとすると1時間経ってるときもあり、それならすぐ寝てくれるし授乳した方が体力持つかなと結局授乳してしまってます。

おっぱい目的で起きてるような気はします😭

• 6月22日
  • nakigank^^

nakigank^^

たぶんほしい時はギャン泣きすればもらえるからですね。(笑)

いまは離乳食始まってまだ1ヶ月経ってないくらいかな??
    なので、夜間断乳には早すぎるからと、諦めてとりあえず対応してやっていき、早いと生後10ヶ月になる前から夜間断乳する方いるみたいなのですが、うちは下の子が10ヶ月の頃に、よく離乳食は食べていたので、寝てほしくてやりました。笑
    なのでそうやって待つか、今少しネントレみたいのをやるか。(笑)

うちは上の子が1.2時間のショートスリーパーで、毎日夜泣きに覚醒がある子で、2回しか起きないのは羨ましい限りではあります。(笑)
    私はうちよりもやばい子がたぶんいる!
    うちはまだマシ!!
    でもこんな酷い子いなくない?!と、自問自答しながら頑張ってました。🤣

• 6月22日