※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

先日ママ友のヨダレなどに対する対応にモヤモヤすると呟いたんですが、…

先日ママ友のヨダレなどに対する対応にモヤモヤすると
呟いたんですが、気にしないという方も多々いらっしゃって。

気にしない方って
我が子がヨダレやミルク垂らしてしまっても放置?
(おもちゃの取り合いで拭けない状況、気づいてない時は除く)

ヨダレ溜まりやテカテカにヨダレが光ってたり
おもちゃを舐め回してたりと、明らかなヨダレで気づいている時。ミルクの吐き戻し時。
自宅以外の場面で。


そのママ友の対応。
知り合って間もないとき、
私が持参したブランケットに
お互いの子供を寝ころばせてたところ
ブランケットにママ友の子の
ヨダレや吐き戻したミルクがつきました。
ママ友は我が子の口を拭いたのみで
ブランケットについてるヨダレや吐き戻したミルクは
気づいているのに何も言わず、何もせずスルー。
解散後、LINEにてごめんねと一言。
(先日の投稿には日吐き戻したミルクは記載していなかったですが。)

赤ちゃんなのでヨダレが出ることは仕方のないことなので
ヨダレ自体は気にしてませんが、
気づいてるのに何もしないのは
親として対応はどうなのか?

我が子のものは拭くけど、
他人が気づいてた上で拭かなくても気にならない方って
心が広すぎて見習いたい😭

コメント