※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が他の子に「アー!」と威嚇する声を出すことに心配があります。子どもの行動についての相談です。

7ヶ月の女の子です
最近はおもちゃで遊んだり、他の赤ちゃんにも興味が出てきて少しですが遊べるようになってきました。

そこで少し気になっていることがあって、ほかの子と対面したときや顔を触られそうになったときに「アー!」と威嚇するような声を出すんです。

毎回ではないのですが、相手の子がびっくりして泣いちゃうくらいの声なので申し訳ないですし、ほんとに威嚇してるみたいなのでこのまま他のお子さんに威張るような子になってしまわないか心配です。
というか、すでに威張る気質になってる?とも思ったりして…

高齢で授かった第一子なので、大切にしすぎてわがままな子になってしまうという話もよく耳にするので余計に心配です。
子どものこういった行動ってあるあるなのでしょうか?
もっとお友達と遊ぶという行為が理解できるようになれば変わるのでしょうか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

まだお友達と遊ぶような月齢ではないので、もし威嚇してたらびっくりしちゃうよ〜!😳って落ち着かせて、相手の子やママにはごめんなさいってするくらいしかないと思います💦
その子の性格だったり、生活環境だったり、大きい声をあげる子はたくさんいますよ😌まだまだ小さいですし、本人も分からないと思うので、見守っていくしかないかと😊
今後わがままな行動も増えるかと思います。もし相手が嫌がることをしたらスっと止めて、やってはいけないことを都度教えていきましょう✨️