※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お仕事

11月から夫が海外出張のため、ワンオペが難しく転職活動中。内定をもらったが、好きな会社のパートも魅力的。どちらを選ぶべきか悩んでいます。

働き方について迷っています…
皆さんならどうしますか?ご意見頂けると嬉しいです。

11月から夫が海外出張になるため、
今勤めているところだと通勤時間の関係でワンオペは無理だと思い6月から転職活動をし、契約社員(4年)フルタイムフルリモートで内定を貰いました。
仕事内容はこれまでやってきた内容と同じです。

ただ、このタイミングで好きな商品の会社の方とかかわることがあり社員の方の人柄にも惹かれここで働きたい!という気持ちも強くなりました。もしここで働くことができれば通勤1時間はかかります。またパート勤務になるのでお給料は減りますが…

内定会社→契約社員、フルタイム、フルリモート、業務内容これまでと変わりなし、社員の雰囲気は人によりけり…
フルリモートなので子供の保育園対応がすぐできる

好きな?会社→パート、通勤1時間、業務内容売り場での接客、社員人柄良し、

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら迷わず内定会社にします💦
親が私一人の状態なら有事の際なるべく距離的に子どものそばにいたいと思うのと、
シフト勤務だと休みが取りづらい経験があるので💦

はじめてのママリ🔰

内定会社ですね。
好きな会社はまだ数年後にまたチャレンジしたくなったらですかね。
人生長いですし(^^)

はじめてのママリ🔰

絶対に内定会社にします!
通勤時間のために転職したのにまた通勤時間1時間はなしですー😭

みみ

まとめてのお返事失礼致します。
内定会社にすることにしました。
たしかに好きな会社は子供がもう少し大きくなってからでもいいですね。
ありがとうございました!