※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供が悪いことをして叱る方法について、一歳の娘に対して効果的な叱り方が知りたいです。

子供が悪いことをして叱るときは、なんと叱りますか?
叱り方が分かりません。
一歳の娘です💦
だめだよ!って言っても辞めてくれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

分からないだろうなと思いつつ、「〜したら痛いやろ?」とか、「〜やったら壊れるやろ?やめて」みたいに伝えてます🥲

べびちゃん🔰

私は指で❌作ってそれはブーブさんとかそれは○手で丸作ってやってます🙋‍♀️

はじめてのママリ

私もそのくらいの時は、怪我しちゃうから(とか、ママのだいじだから)ブッブーだよ!とか言ってましたね🤔
ま、やめない時はやめないですよね😅

りかりか

元保育士です😌
低い声でブッブーと言っています✋辞めてはくれないですけど…笑笑

はじめてのママリ

一歳じゃ何言ってもダメですよ😊
2歳はダメだとわかっていてもやります🤭

結局3歳ぐらいにならないとやめてはくれないでしょうね😭
だけど声かけ(注意)はし続けるしかないです。

いちご🍓

とりあえず怖い顔をしてママは怒ってるぞアピールします。そしてダメー!と言ってました。やめてくれたりごめんなさいが出来たら笑顔になって褒めます。
これを繰り返してたらダメよーやめてねーとか言うとやめてくれるようになりました。今2歳ですがめちゃくちゃ物分かりいいです笑

はじめてのママリ

叱らないです。
言ってもわからないうちは叱るよりも「こっちで遊ぼうね〜」と誘導します👍