※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

入院準備品の洗濯について 赤ちゃん用洗剤で洗う必要があるでしょうか? 自分の洋服も室内干しはOKですか?

入院準備品の洗濯ついて教えてください(>_<)

この前入院準備品を揃えに行ってきました!
そこで赤ちゃんの肌着などは水通しするのですが
自分の授乳ブラやパジャマなどは普通に今まで使っていた洗剤で洗って大丈夫なのでしょうか?
抱っこする時に触れるので赤ちゃん用の洗剤で洗った方がいいのか気になって‥。。

それと、赤ちゃんのは花粉が気になるので室内干ししようと思っているのですが、自分の入院用のパジャマなども室内干しにした方がいいですか?

よろしかったら教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願い致します!

コメント

めー

自分のは普通に今までの洗剤で洗ってました(今も洗ってます)

御自身が花粉症で無ければ大丈夫かな?って思います。

ちなみにこの間天気予報のお姉さんが
桜の開花と共にスギ花粉は一気に減少する。
って言ってました(^^)

• みき

みき

普通ので大丈夫なんですね!
    わたし花粉症です😭
    でも普通に外干ししていて、しまう時に払ったりしています。
    えー!減少するんですね🌸
    嬉しいです!!
    5月に入ってからしようと思っているので、普通に外干ししようと思います!
    とても参考になりました💛
    回答ありがとうございました😊

• 4月7日
りょっぴ

私は赤ちゃんのだけ別で洗ってました☺️
きになるようでしたら、赤ちゃんのと一緒に洗ってはどうでしょうか😄
私自身あんまり気にしないタイプなので、日光浴消毒の意味でも外に干しましたが、花粉やPM2,5などが多い日は室内の方が安心かもしれませんね💠

• みき

みき

自分のは今まで通りで大丈夫ですかね🤔
    花粉症なのですが、わたしもお日様に当てたいのでいつも外干しして、しまう時に払ったりしています💦
    情報見て花粉やPM2.5が多ければ室内干しにしようと思います!

• 4月7日
☆★

夏場だったので病院の洗面所で洗ってベッド脇に干してました💦💦

• ☆★

☆★

赤ちゃんのは家で外干ししたのを持参しましたが、退院までは産院の洋服を着せられていたので退院の時だけ私物のを使いました💡😃

• 4月7日
  • みき

みき

赤ちゃんのも外干しされたんですね!
    本当は外干ししたいんですが花粉や黄砂が気になって室内干しにしようかと考えてます😣
    自分のは今まで通りで大丈夫そうですかね🤔
    退院の時だけ私物のなんですね!

• 4月7日
  • ☆★

☆★

夏場だったので外干ししました❗😁

• 4月7日
paka

私は赤ちゃんのは別で水通しして自分のは今まで使っている洗剤で洗ってました!
今でもあかちゃんの服も大人と同じ洗剤で赤ちゃん用のは使っていません。特に問題なく使えています。
花粉は花粉症の季節なので部屋干しにした方がいいかもしれないですね💦

• みき

みき

自分のは今まで通りにしようかと思います!
    もう大人と同じので大丈夫なんですね😯
    肌が弱くなかったらそこまで神経質に分けなくっても大丈夫なんですね😌
    わたし自身花粉症なのですが、お日様に当てたくて外干しして、しまう時に払ったりしています💦
    情報を見て花粉や黄砂が多ければ室内干しにしようかと思います!

• 4月7日