※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🌸
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装で悩んでいます。寒暖差があり、服装の調整が難しいようです。寝る前と朝に着替えさせる方がいいでしょうか。

【赤ちゃんのカーディガン?羽織ものって必要ですか💦】

この間雨の日に母乳外来があり、薄手の長袖で行こうと思ったのですが赤ちゃんにとっては暑いかなと思い半袖着せてしまいました‥💦

日中と夜の寒暖差も激しく、昨日は手足が冷たすぎて長袖着せて寝かせました🤦‍♀️

生後1ヶ月半ですが、服装の調整が難しく困ってます‥💦

寝る前と朝起きた時着替えさせた方がいいですか?

コメント

ママリ

寝る時と朝ですが汗かいていれば着替えさせますが、気にならなければそのままでしたー!

カーディガンなどはめんどくさすぎるし不要だとおもってます!それくらいの赤ちゃんはおくるみやタオル、ガーゼケットなどの掛け物で調整がいいとおもいます!

  • はる🌸

    はる🌸

    なるほど!
    上手く調整していきたいと思います!
    ちなみにお風呂上がりなどはどんな服装ですか?寝る時の服装に着替えさせてますか?

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    暑い時は肌着のロンパース1枚かその上に更に半袖ロンパース着せるかでした!

    寝る時はエアコンもつけていたので肌着+ロンパースでした!

    • 6月22日
  • はる🌸

    はる🌸

    参考にさせていただきます🙇‍♀️
    寝相悪くておくるみを蹴飛ばす事があるので上手く調整します🙂

    • 6月22日
よっぴ

1ヶ月なら、もうしばらくは抱っこひもやベビーカーがほとんどなので、抱っこひものケープなどがあればいいと思います(^^)

  • はる🌸

    はる🌸

    分かりました!それ掛けてお出かけしたいと思います😄

    • 6月22日
ママリ

全然半袖でいいと思いますよ!
ただ夏は場所によってクーラーなどで涼しくなっているところもあるのでおくるみで調節していました!
赤ちゃんは熱が篭もりやすいと思いますし考えすぎなくていいと思います🤔手足が冷たいのは調節している証拠ではないでしょうか?お腹を触ってみて冷たかったら良くないですが手足なら全然いいと思います🫶

  • はる🌸

    はる🌸

    お腹は特に冷えておらず、少し厚手のおくるみを掛けてたのですが寝相悪く蹴飛ばすので結局長袖着せちゃいました💦
    冷房も付けてなかったのに手足が冷たかったので焦ってしまったのもあると思います😫

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    お腹が冷えていないなら寒くないと思います🫶
    でも人によりますし気になるなら全然長袖を着せたり羽織ったりしてもいいと思いますよ😊

    • 6月22日
  • はる🌸

    はる🌸

    そうですよね‥!
    初めての育児で全然分からない事だらけで焦りました😖

    • 6月22日